のんべんだらり


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

宿題なんか嫌いだあぁぁぁ!!

夏休みに入ってからというもの、自分の時間が殆どない(涙)



子供達の宿題が気になって・・・殆どの時間、子供達に付き合ってマス。



夏休みが終わるまで随分あるのに、こんなに宿題で焦るのは初めて。



その焦りようときたら、夢にまで見て夢の中でも焦ってるほど



こぎもも家は、ここんトコ「環境&財布にやさしいエコ」の為、家族4人で雑魚寝してますが、



恐らく・・てゆーか、夢にまで見てるのは絶対オカンだけだと思うんですよね~アップロードファイル



とーちゃんに言っても、「まだまだ夏休み残っとるや~ん」的なノリ。



でも、日記用に週末には必ずイベントを用意してくれてるんですよね。



子供達にいたっては「ボーッ」としてたり・・・ケンカしてたり。



長男は、不平タラタラ。



次男は、机の周りが蚤の市か?!状態。



オカンが爆発する日も近いかと思われますアップロードファイル



お盆までには終わらせたいなぁ・・・・・泣く


DSCF4197.jpg


『かーちゃん、宿題なんかほっとけばー??』















テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/08/04(火) 21:31:48|
  2. かーちゃんのブチブチ独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ぎょえーーー!!!

悲劇は夜に起こりました。



風呂から出て、髪をタオルドライしていた私。



風呂上りの汗も、ふんふんふ~んという鼻歌も、一気に止まりましたよ。



とーちゃんの『どしたん??そのハゲ!!』の一言で。



あまりにも大声だったのと、とーちゃんの驚愕した表情を見ても、



何の事を言ってるのか皆目見当つかない私。



そして紆余曲折すること10分ちょい。



どうやら・・・円形脱毛症になってしまったようですjumee☆Feel Depressed4



誰がって・・・・私です・・・・。



とーちゃんにハゲの場所を教えてもらって触ってみて絶句でした。



その後・・・お約束のハゲ探し。



『あっ!ここにも!!』とか



『こっちにもある!!』とか



とてもじゃないけど笑ってられない数のハゲを発見されました。



なーんて、ここまで話を引っ張ったら見せないワケにいかないですよね~。


090701_214249.jpg


どうでしょう???



かなり・・・まずいですよねjumee☆Feel Depressed4



とーちゃんに皮膚科へ行きなさいと言われましたよ。



つい、めんどくさーー!!と言ってしまった為、



来週、とーちゃんに強制連行されるハメに・・・。



まぁ、面倒臭いなんて言ってる場合じゃないんですがね。



IMG_0136.jpg



抜けても抜けても抜けても抜けても、いっくらでも生えてくるモモさんの発毛力。



ハゲができた今はすっごく羨ましいっス泣き顔









テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/07/05(日) 08:09:19|
  2. かーちゃんのブチブチ独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

機種変更

かーちゃん、機種変更しました。



今までは、SoftBankの816SH使ってました。



色は、とーちゃんの選んだブイブイ(讃岐ではコガネムシをブイブイと言います)色。



小さいし軽いし、カメラがCMOS200万画素っていう以外は、個人的に大当たりでした。



そして、今度は933SHにしました。



そう、CCD1,000万画素のAQUOS SHOTです。



816よりも高級感がある感じ?・・・って、いやいや実際高いんですが。



で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そんなコトより、肝心な使ってみての感想ですが・・・・・・・。



デモ機とかで既に判ってた事ですが、手の小さい私には大きくて指が届かない(泣



メールとか入力するのが片手では少しキツイかな?



液晶は、ホントにビックリするぐらい凄く綺麗です。



ま、今までが今までだから



あと、クチコミを見て知ってはいたけど、バッテリーの減り具合がハンパないですorz



バッテリー残量が%表示なので、減っていく速さが一目瞭然。



だから、テレビ観ない・液晶の明るさなんかはレベル1(それでも明るいけど)・・・・などなど。



ハイスペックな機種なのに、色んな設定OFFでバッテリー節約を余儀なくされてます。



何の為のハイスペックなんだろう(^-^;



ま、それでも気に入ってるからいいんですけど。




そして、今朝、AQUOS SHOTで写真を撮ってみました。



090628_080017.jpg


なーんか、ビミョー


設定をペットにしてなかったから?



だから、モモさんが動いた時にブレたのかしら?






  1. 2009/06/28(日) 17:14:31|
  2. かーちゃんのブチブチ独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ピアノ

本日は、先々月の「突発事故」を、どーしても書きたくなった。

ネタ切れとも言う。


その突発事故とは?

下の写真の通り・・・。

Image313.jpg


こんな事って???

あたしのピアノがーーー!!!


楽器店の店長に電話して聞いてみたら、たまにそういう事もあるらしい(あるんかよ!)

翌日、ボンドで貼ってもらった(ボンドかよ!)

てゆーか、一枚板じゃなかったんだ・・・。

ひとつ利口になれたと思える筈もなく・・・。

少しビクビクしながら黒鍵を弾いている毎日です。






テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/04/04(金) 16:06:38|
  2. かーちゃんのブチブチ独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なんだかな~

この前、「うどん」の映画を放映してた。

聞こえてくる讃岐弁。

気にならない筈がない

ついつい
『讃岐弁がなってないの』
『イントネーション違うやん』と、
ばーちゃんと文句を言いながら家事してました。


2人とも耳に入ってくる讃岐弁はチェックするけど、

会話の内容は頭には入ってなかったので、結局、どんな話だったのかは・・・ナゾ。

映画を作った人達に失礼千万な親子ですね


翌日の晩ご飯は、当然うどん

美味しかったっス

そういえば、モモは小さい頃は「うどん」好きだったけど、

最近は欲しそうにしないなぁ・・ダシを超薄めた「かけうどん」では不満なのかしら


そうそう!!

今朝、モモの体重を計ったら減ってました
なんと、13.4→13.1で、300グラムも減ってた。

嬉しいけど、あんまり急に減ったら、

どっか具合悪いのかと思ってビックリしてしまいますよ・・・。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/03/17(月) 18:35:54|
  2. かーちゃんのブチブチ独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
