のんべんだらり


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

待ち伏せ

朝、子供達が小学校に登校する時、モモも一緒に近くのコンビニまで散歩。

なかなか歩かないモモ。

散歩が嫌いなのではなく・・・

『車と一緒に走りたい』

その一心で、ひたすら車を待つので、遅々として家に辿り着かない。

夏の暑い時も困るけど・・・冬のクソ寒い時は、リードを持つ身には、まるで拷問。


モモの待ち伏せポイントは、コンビニからの帰り道の、家からわずか25メートル地点。


Image323~00~00

車が通り過ぎるまで、いい子で『マテ』してるワケではなくて、

車が来るのを『待ち伏せ』してるだけ。

5分ぐらい待っても車が来ないとなると、諦めて次の『待ち伏せポイント』へ、スタコラサッサと移動。


Image324-1.jpg


ここで、またもや5分ぐらい待つ。

で、次の『待ち伏せポイント』へ移動。

Image325-1.jpg

家まで(というか、ここは家の駐車場)5メートルしか離れてないのに、なかなか家に入れないし・・・。

寒さのあまり、私に撤収されて、ようやく家の中に入る。

走って来る車に、自分の存在を悟られまいと、

懸命にホフク前進するモモは、正直、かなり笑える。

ニジニジと獲物に近づく獣のようではあるが、いかんせん胴長・短足のコーギーだしなぁ・・。

『体高ほとんど変わらんし・・』ぼそっ





テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/29(金) 15:45:01|
  2. モモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぐうたら

今日は、朝からポカポカと暖かい。

モモは、縁側が大好き。

一日の殆どを『ぐうたら』寝て過ごすモモには、暖かくてベストな場所。

縁側でも・・・特に、ここがモモのお気に入り


既に目がイッってマスよ

あんた・・昼まで寝よったクセに・・・まだ寝るん

P1000275.jpg

暫く(ものの数分)するとゴロ~~~~~ン。

P1000276.jpg


ものすごく気持ちよさそうな顔して


P1000277.jpg


ところが

縁側は、今日みたいな天気だったら、冬でも35度位まで温度が上がる
全身が毛だらけのモモは、そのうちゼ~ゼ~いい始める。
その結果・・・

015.jpg


縁側からリビングに避暑にくる
その繰り返しで、モモの一日が終わる・・・。

ホンマ・・よ~寝るわ・・・

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/28(木) 15:54:40|
  2. モモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タマネギ!?

モモを飼い始めてから、すっごい楽しみにしてた事。

それは、血統書の名前。

姉が飼っていたハスキーが、すごく品のある名前だった。

だから、『絶対にモモの名前も・・・』と、一人で妄想を膨らませていた私。

それなのに、届いた血統書を見た私は愕然

あまりにも惨い衝撃の事実

モモの犬名・・・ONION OF GREAT BURNET JP


タマネギ・・・タマネギ・・・タマネギ・・・タマネギ・・・

『そんなタマネギ』『あんなタマネギ』

『どんなタマネギ』『こんなタマネギ』

頭の中は、『タマネギ』がパレードしてました。 

可愛い可愛い可愛いモモの名前が、何故に『タマネギ』

Oで始まる名前で、もっとマシなの有るだろうに・・・何故に『タマネギ』

とーちゃん、かーちゃん、
とーちゃんのとーちゃん・かーちゃんも、
かーちゃんのとーちゃん・かーちゃんも、
み~んなカッコいい名前なのに・・・

どういう理由でモモだけが『タマネギ』


しげしげとモモを見てるうちに、
だんだん『タマネギ』に見えてくるような・・

お尻の形は何となく似てるような・・(ここらへんで笑いが入ってくる)
そういえば茶色い毛・・・
タマネギの皮の色って、あんな感じの色だった?(大爆笑)

モモの血統書の名前を思い出す度に、期待してただけに少し悲しくなるような・・

『タマネギ』で可笑しくなるような・・





テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/27(水) 15:34:49|
  2. モモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

首輪

今日は、モモの首輪の鈴を交換した

モモの首輪には、神社で買った御守り・ネームプレート・カプセル式の迷子札(?)・鈴が、
じゃらじゃらと付いてるんだけど、今回、鈴をデカいのにしてみた。
前の鈴より、音は低いけど音もデカい

煩い?とチラッと思ったけど、モモは気にならないみたしだし、良しとするか・・。

もともと、モモは大人しい。
コーギーって、確か『活発で運動とか遊ぶのとか大好き』って何を見ても書いてるのに、
モモはモグ(15歳近い年寄り猫)よりも、寝る時間が圧倒的に長い

以前、下の息子が「モモが家から脱走した」って、泣きながら探してた時も、
モモは暢気に寝ぼけた目つきで家の中から出てきたし・・鈴でも付けとかないと居場所が分からない
でも・・・・・・寝てる時間の長いモモ・・・・・

『寝てばっかりで動かんかったら鈴が鳴らんやん

鈴を付ける事に意味はあるのかしら


テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/26(火) 21:28:58|
  2. モモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モモがケダモノに豹変する時・・

昨日も、寒くてモモの洗濯は出来なかった・・一体いつになったら洗えるのか

でも、今日は暖かいのに仕事があって洗う時間がないし・・クソー


001.jpg

散歩から帰って一休みしていると、「何か食べよん」とモモが来て、
私の足元にチョコンと座る。

取り敢えず、モモの大好きな「鶏のトサカ」とデジカメを持って庭に連れ出して、
トサカをチラつかせながら『マテ』させてみる。
1分位は『マテ』出来る・・が、しかし

鼻の奥から凄く切ない泣き声・・。

それでも、しつこく『マテ』させとくと・・
002.jpg

「早よ、よこさんかい、コラ


この2枚の写真・・・とても同じ犬とは思えないのは私だけでしょうか?



テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/25(月) 21:15:49|
  2. モモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

めちゃ寒いやん

モモを洗濯しようと思ってたのに、この強風は何

「モモ、今日の散歩やめとかん?」と質問しても、

例のキラキラの瞳で「今から散歩行くん」と超嬉しそうな顔。

「あんた散歩の部分しか聞き取ってないやろ

結局、「寒い」を連発しながら、子供達と一緒に散歩(ダッシュ)してきました。

「寒い日は、散歩行かんでもえぇよって、

モモちゃん1回で良いから言おうよ~

予定してた『洗濯』も出来なかったし・・モモの足は臭いまま

いえ、私的には臭くてオッケーですけどね

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/23(土) 18:22:52|
  2. モモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暖か~い

ええ天気やわぁ

でも、明日か明後日に今日の天気が欲しかった。

そろそろモモさんが臭い・・大人しくドライヤーさせてくれるなら、天気は気にしないのに


私的には、足の裏を鼻に当ててス~ハ~ス~ハ~ドーピングするほどなので、

モモの足の匂いは大好き

けど、犬の足の匂いが好きなのは、変わり者と言われてしまう人かも知れないなぁ

世間一般では、あれを臭いと言うのでしょうか

私は、耳の中の湿っぽい匂いも好きだったりするし

私って・・変デスか??

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/22(金) 16:11:54|
  2. モモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご飯

20080221.jpg
モモさん・・ご飯こぼれてマスよ
いつもの事だけど・・。

春を待たずして、来週ぐらいからモモのダイエット開始。
飼い主のダイエットはというと・・誰よりも自分に甘いので、当初の予定通り暖かくなる春まで先送り

そんなんでえぇんかと、ほんの少し思ったりもするけど、あんまり深く追求しないでおこう


テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/21(木) 19:03:33|
  2. モモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒っ

今朝も寒かった。
寒がりなモモは、じーちゃんがダイニングのホカホカカーペットのスイッチをオンにするまでは、
自分の寝床から起きてこない
てゆーか、つい先月から人間用の電気毛布を折り畳んで、
その上に更に毛布を敷いて寝ている。
毛皮と、普通よりは少し多い脂肪を身に纏っているにも拘らず、
やたらと待遇が良かったりする。


テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/19(火) 09:10:49|
  2. モモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ももの・・

もも


ブログを始める決心するのに数ヶ月かかりました。
ものぐさな上、飽き性な私。
いつまで続くかビミョーですが、どうぞ宜しく


モモの・・「お帰りなさい
たいてい出迎えてくれる可愛いモモ。

このキラキラの瞳・・ご飯時にはパワーアップする。
穴が開きそうなほど見つめられ、いつも負けてしまう私。

暖かくなったら一緒にダイエットしようなぁ・・。
目標は私3キロ、モモ1キロ。





テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/18(月) 23:07:51|
  2. モモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
