のんべんだらり


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぼよよ~ん

ももの寝姿・・このまま寝るのか?

IMG_0164.jpg


コーギー飼ってる人なら、ご存知ですよね。

そうです!当然寝るんです!!!

IMG_0165.jpg


ほぅらね・・






テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/31(月) 21:44:36|
  2. モモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

土筆

昨日のカメラマンは弟くん。

今日は、お兄ちゃんが『写真撮るー!!』と張り切ってたので、任せることにしました


散歩コースがマンネリ化してるので地下道デビューしました。

120-1.jpg


家の階段は怖くても、ここの階段は平気みたいですねぇ。

121-1.jpg


かなり、ぜーぜー言ってました・・

123-1.jpg


その後は、あぜ道を通って帰りました。

お兄ちゃんは、ひたすらシャッター切ってましたが、

どーしてもモモのアップが撮りたかったようです。

IMG_0130.jpg


逆光ですが、なかなか上手に撮れてます。

IMG_0131.jpg


同じく逆光で、少しボケてますが・・まぁ、良しとしますか


IMG_0135.jpg


家に着くと柵に飛びついて『早よ中に入れろー』と、催促してます。

いつもより走ったから、喉が渇いたかな?


昼前まで学校の宿題して、散歩の途中で見つけた土筆を取りにいきました。

IMG_0137.jpg


スーパーのビニール袋で、3袋も取りましたよ~

お兄ちゃんに、『お母さん、諦め悪いね』と言われるぐらい頑張って取りました。

でも、そんなにたくさん誰がハカマ取るん?て感じですね

その後・・・
 ↓
こぎもも家、四世代&犬(モモは野次馬)でハカマ取り
『写真撮るより、ハカマ取りまいよ』と、ばーちゃんに突っ込まれました

IMG_0139.jpg


讃岐時間は、のんびり流れてました


テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/29(土) 14:22:00|
  2. モモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

カメラマン

今日は、お兄ちゃんが友達の家に遊びに行ってたので、

弟くんとモモの散歩に行った。

箪笥の奥にハーネスがあったのを思い出して、モモに装着してみました。

IMG_0097.jpg


ハーネスが肉に食い込んでるように見えますが、これでも緩いんですよね


いつも、散歩の時に写真を撮りたいーー!!って、言ってる弟くん。

今日は、カメラマンしてもらう事に決定

IMG_0106.jpg



散歩コース先回りして、地面にうつ伏せになり、無心にシャッター押してます。

てゆーか、モモ飛んでます

よくこんなの撮れたな・・ぼそ

少しボケてるけど、私よりは筋がいいみたいです。


111-1.jpg



『モモが動かんように持っっとって!!』
と、注文されて中腰になりながら頑張ってたのに・・・
しかも、よそ様の家の前で

頑張ってる時ではなく、腰がだるくなって頑張り切れなかった時にパシャ

シャッター押すんおそーい!!




テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/28(金) 21:55:40|
  2. モモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピンクの首輪

え~、リクエストにお応えして(笑)

これです・・ピンクの首輪

頑張ったけど、前からは撮れませんでした

IMG_0095.jpg


他のワンコがピンクの首輪してるのは違和感ないし、可愛いと思うんですけどねぇ・・。

『親バカ炸裂』の私が見ても、正直、モモには似合ってないです



写真撮って、2階にあるパソコンまでダッシュしたら、モモが追いかけてきました。

でも、モモは階段怖いので2階には来る事が出来ません。
83-1.jpg


モモ・・・ビミョーに怒ってます。




テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/27(木) 19:36:06|
  2. モモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

首輪2

今日は、首輪のオーダーに行ってきました

いざ行ってみると、注文はただ1つ!・・で済む筈がなく、
あーして、こーしてと、注文つけまくり
根気よく注文に耳を傾けて下さったFREEWILL Leatherzさん、本当にありがとうございましたm(__)m

出来上がるのは約1ヶ月ぐらいだそうです。
楽しみ楽しみ

取り敢えず、今、モモは間に合わせの首輪をしています。
これが、息子でさえこれ、趣味悪いんちゃうというほどの、
ホンマ・・魔が差したとしか思えないようなピンクだったりする。


モモ、1ヶ月の辛抱だから
かーちゃんが、真っ赤なんを作ってもらえるよう頼んで来たからね


オールハンドメイドで、革製品の製作をしてらっしゃいます。

FREEWILL Leatherzさんです。


テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/26(水) 20:04:29|
  2. モモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

首輪

IMG_0078.jpg


今度は首輪が壊れた

3月14日に、切れた紐の代わりに頑丈なワイヤーを買ってバッチリと思ってたのに、
不覚にも首輪のチェックをしてなかった
てゆーか、まさか首輪が壊れるとは想定してなかった・・。

しかも、恐ろしいことにモモは、
いつでも来いや~!!と、
敵(車)を迎撃する態勢だった・・。


幸い車は通らなかったので、モモは無事(不幸中の幸い)

やっぱりプラスチックはダメね・・・。

明日は、パートが終わったら皮製の首輪のオーダーに行って来よ


注文はただ一つ
大型犬の首輪並みに、しっかりしたバックルでお願いします!!!



テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/25(火) 22:46:17|
  2. モモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

まったり

とーちゃんとマッタリ

68-1.jpg


かーちゃんが妬いても『この場所は死守するで~とーちゃんはモモの
と言わんばかりのモモの視線


『な~んか眠とーなってきたわ
『でも、とーちゃんの膝は、かーちゃんに譲らんも~ん

くぅ~、こしゃくな

IMG_0072.jpg


モモ・・気持ちえぇんは解るけど、耳伏せたら別の生き物みたいやで

『別の生き物って

プレーリードッグとか、ビーバーとか、アザラシとか・・・

『それって下半身デブなんばっかりやんかーー





テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/24(月) 21:53:48|
  2. モモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

うま~

50-1.jpg


昨日の夜に、かーちゃんがくれたよ~。

お兄ちゃんが3個ずつ、かーちゃんは2個。

その2個のうちの貴重な1個。

『丸々1個かぶりついてもえぇん?』


最近、かーちゃん写真撮るばっかり・・早く散歩に行きたいのに・・

『かーちゃん、まだですか?』

IMG_0056.jpg


『あと1枚撮るから待って』

IMG_0057.jpg


『まだ?

ここで、モモには「ありがたく」、かーちゃんには「ありがたくない」カメラのバッテリー切れ。
ちっ


今日の、お兄ちゃん達の昼ご飯はホットケーキで、

ボールに残ったので、モモにも焼いてくれて、しかもカメラもバッテリー切れ・・ラッキー
IMG_0059.jpg


と思ったら、
『充電が出来たけん、またマテやってーーー』
『かーちゃん、早よ~早よ~』
『だって・・あんたマテしとる時でなかったら、カメラ目線くれんやんか

『さぁ、撮れた・・良し

IMG_0060.jpg


『やったぁ

IMG_0064.jpg


『ごちそーさん


てゆーか、モモ食べるんはやっ
3秒で完食・・もっと味わって食べて欲しかったなぁ・・。













テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/23(日) 13:27:48|
  2. モモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バトン

ナナちゃんのママから回ってきたバトンです。
遅くなってゴメンなさい

Q1.犬を飼うようになったきっかけ(購入方法)は?


ジェイク君のママと、ふらふらと立ち寄ったペットショップに居たモモに一目惚れした。
実は・・・衝動買い
しかも、ペットショップに来て数日しか経ってないので「引渡しまで数日待って下さい」と言われ、
「今日連れて帰りたい」とゴネる・・まったくもって、非常識で嫌な客ですね。
でも、以前からコーギーを飼いたかったので、運命的な出会いと確信。
蝶よ花よ・・と家族みんなに愛され、大切にされ現在に至る。


Q2.ウチのワンコの変なクセは?


特にないのですが、困るのは「鳥のフン」にマーキングする事。
他のワンコがしてるのを、見たこともないし、聞いたこともないんですけど、
ワンコは鳥のフンにマーキングするものなんでしょうか?


Q3.ワンコの名前の由来は?


女の子なので「お花」の名前にしたかった。
辞書をひいたり、姉に電話したりと大変だった。
子供達が帰って来る前に名前を決めておきたかった(モメるから・・)ので、
普段は使わない鈍い頭をフル回転させて考えましたとも。


Q4.バトンが回って来た人からあなたへの質問は?また次に渡す人へのあなたからの質問は?


ナナちゃんのママからは、「愛犬の面白写真を1つ見せてもらいたい・・・」でした。
いつでもモモを写せるように狙っていたのですが、なかなか撮れず・・・。
「可愛い写真なら何でもオッケーですよ」と、
ナナちゃんのママから、ありがたい一言を頂いたので数日前に撮った写真です。

IMG_0034.jpg



ペットボトルの中の「おやつ」を、どうやったら食べられるのか、
(ちょっと判りづらいですけど)眉間に皺を寄せて考え中のモモです。

咥えられる太さのペットボトルに穴を開けて、舌や口を切らないように、
切り口を溶かして作りました。
少し鼻で転がせば出るのに、匂ってばっかり・・。

次に渡す人への質問は、うちの子の「こだわり」を、お願いします


Q5.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?


ナナちゃん、とっても表情が豊かで可愛いですよね
またちょくちょくお邪魔させてください。


Q6.次にバトンを渡す3人は?


まだ、ブログを始めて1ヶ月ちょいなので、3人も知り合いが居ないので、
先ず・・・

ジェイクの俺流』のジェイク君のママにお願いします。


モモも「よろしくでちゅー」と申しております。

IMG_0038.jpg

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/20(木) 21:41:14|
  2. モモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なんだかな~

この前、「うどん」の映画を放映してた。

聞こえてくる讃岐弁。

気にならない筈がない

ついつい
『讃岐弁がなってないの』
『イントネーション違うやん』と、
ばーちゃんと文句を言いながら家事してました。


2人とも耳に入ってくる讃岐弁はチェックするけど、

会話の内容は頭には入ってなかったので、結局、どんな話だったのかは・・・ナゾ。

映画を作った人達に失礼千万な親子ですね


翌日の晩ご飯は、当然うどん

美味しかったっス

そういえば、モモは小さい頃は「うどん」好きだったけど、

最近は欲しそうにしないなぁ・・ダシを超薄めた「かけうどん」では不満なのかしら


そうそう!!

今朝、モモの体重を計ったら減ってました
なんと、13.4→13.1で、300グラムも減ってた。

嬉しいけど、あんまり急に減ったら、

どっか具合悪いのかと思ってビックリしてしまいますよ・・・。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/03/17(月) 18:35:54|
  2. かーちゃんのブチブチ独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

峰山公園

P1000331.jpg

先日、買ったワイヤーに繋いでもらって、大好きな車が来るのを必死に見てます。

P1000333.jpg


30分ぐらい日光浴した後、予定通りシャンプー決行。

『お願いだからシャンプーやめてぇ』と、脱衣所で石になるモモ。



IMG_0002.jpg


昼からは、れんちゃんが来て、峰山公園へ散歩がてら遊びに行く事にした。

芝生の広場が「芝生養生中」で立ち入り禁止で、

子供達の遊んでる蟻地獄の近くで、散歩の後の休憩
IMG_0018.jpg

IMG_0021.jpg


れんちゃん、可愛いね~

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/16(日) 20:37:44|
  2. モモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やられたー

昼ごはんを食べた後モモを撫でてたら、
ネチョッっとした感触。

またもや鳥のフンマーキングしたなー


先週、シャンプーしたばっかりなのに
仕方ない・・明日もシャンプーしよ。

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/15(土) 18:54:59|
  2. モモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買いました

P1000312.jpg


モモの切れた紐の代わりに、頑丈なワイヤー買いました

これで天気のえぇ日は外に繋げる。

ただ、ばーちゃんとか私とか・・家族が外に出とる時だけ・・。

『寝られる様に座布団敷いとるのに、ずっと車を見ながらウロウロしよんで』と、

ばーちゃん情報もあるので、家で【ぐうたら】寝てばっかりよりは痩せるかも


とかなんとか言いながら、ワイヤーと一緒に「ほねっこ」「鶏のトサカ」「ガム」を、

しっかり買うて帰った私・・・ホンマにダイエットさせる気あんのかと、

自分ツッコミ入れてみる。


そうそう、私的にお気に入りのモモのアピールを紹介。

ご飯とかを食べよる時に、モモが足元に来たんを無視しとくと、

モモは「来てるよ・・」と、足に鼻先をペチョッとくっ付けてくる。

この時の、くっつけ方が何とも言えず可愛い

天上天下唯我独尊状態にアピールするんじゃなくて、

言葉を喋れないモモが「側に来たよ」「気付いてよ」と、

さりげなくアピールする奥ゆかしさがメチャ可愛い

このアピールは、じーちゃん・ばーちゃん・私が体験した。

う~ん・・おかずの獲得率の高い3人か


テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/14(金) 22:02:51|
  2. モモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

危なかった

今日、昼ごはんを食べに仕事から帰ったら、

ばーちゃんが駐車場にモモを繋いで気分転換させてくれてた。

門の柵の外に出られて、長い紐に繋いでもらって、

半径3メートルほどはウロウロ出来るし、

モモは凄く嬉しそうに・・
私の運転する車に突進しそうになる。

ばーちゃんに、モモを捕まえてもらって、とりあえず無事に車庫入れ

私と一緒に家に入って、私が昼ごはんを食べてる間、

いつもの如くゴロゴロして、私が仕事に戻る時に一緒に駐車場へ・・

車に突進すると危ないので、車が出る迄ばーちゃんにモモを捕まえててもらった。

『行くなー!!』もしくは、

『一緒に連れて行けー!!』と、吼えまくるモモ。


私が行ってから事件は起こる。

1台の車が通り過ぎようとした時に、モモが車を追いかけようとして、

恐ろしい事に紐が切れたらしい

直ぐ気付いたから良かったけど。

気が付かなかったら・・こわ~

モモは、タイヤ・ホイールは噛み付くモノと思ってるみたいで、

必ず真っ直ぐに向かって行くだろうし


P1000310.jpg

今度の休みの日には、めちゃ頑丈な紐or鎖を買お

、話は大きく変わって、

今日、生まれて初めてミネストローネを作ってみた。

腹の燃費が悪く朝ごはんを食べてても、10時前には空腹になってしまう私は、

午前中の忙しくない時間に、実はパソコンで料理のレシピを見てました。

美味しそうな料理の写真見たら余計お腹減ったけど・・・。

それで、何が何でもミネストローネが食べたくなって、

今夜の晩ご飯の一品で作ってみた。

P1000311.jpg


初めて作ったにしては美味しかったんだなぁ・・これが

タマネギ・ニンニクとか入ってるのでけん、モモは一口も味見できず。

でも、調理中に私の足元に待機してたら、
角切りベーコンが一欠けら降ってきたのを、喜んで食べてましたよ。

いい子で待ってたから『天からのお恵み』かも~


子供達にも好評で大満足









テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/12(水) 20:40:29|
  2. モモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

河川敷

昨日は、子供達がキャッチボールをしたいと(パパさんに)言うので、

香東川の河川敷に行きました。

フロントラインを先週したばかりだし、ダニ対策バッチリのモモも一緒。

いつもよりリードが長いので開放感があるのか、モモ大はしゃぎ


Image046~00



野球の練習してる人達に混ざって、

ボールを取ろうと邪魔するので、少し離れた所に移動。

モモの目線の先には、ノーリードの数匹のワンコ達。

くつろぐ時は、パパさんの足元へ・・・


Image048.jpg


撫でてもらいだすと、なかなか離れず・・・

Image058.jpg


子供達は、キャッチボールしてるから、暫く散歩に集中。


Image053.jpg




油断すると、後ろからケツを撮られたりする。

Image052.jpg


もう少し丸みがほしい、モモのケツ



いつもの散歩よりウロウロ歩いて、少し期待して体重を計ると・・・

13.4キロ(全然変わらず)で、ショックだったりする。

まぁ、いきなり痩せてもリバウンド怖いし、不健康やだしねぇ・・

モモの体重のことばっかりで、

自分の体重のことは、すっかり棚上げにしてる飼い主でした














テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/10(月) 07:56:45|
  2. モモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダイエット

昨日も今日も天気良かったので、ダイエットの為モモの散歩コース延長!

P1000304.jpg


モモの顔を見たら、いつも思う。

『小顔やけん太く見えるん?』

『それとも太いけん小顔に見えるん?』

『ん゛!?相乗効果!?』

ウエストの括れが無い・・・

胴長・短足・・・・・そして寸胴

モモちゃん、三拍子揃ってマスよ



で、先週からモモの餌をダイエット用のにした。

P1000295.jpg


3キロで、5千円也・・

これは痛い出費だけど、デブにしてしまった私をはじめとする家族の責任

病院の先生曰く、
『デブまではいってないけど、ちょいデブやなぁ』との事。

というワケで目標12キロ前半
食事と運動で頑張ろう!

P1000302.jpg


『コラコラそんなトコに顔つっこんどらんと歩けー


P1000305.jpg


それにしても・・・
当たり前の事だけど・・・
今更って気もするけど・・・

『短足犬の影は、やっぱり短足だ・・ね』










テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/08(土) 19:24:45|
  2. モモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モモも・・

子供達が、駐車場でボール遊びしながら、キャッキャ言う声を聞いたモモは、

自分も一緒に遊んで欲しくて堪らないようで・・・
P1000296.jpg


『あたしも遊ぶーー』と、吠えまくってアピール。


P1000297.jpg


でも、子供達には無視され、すごすごと帰るモモ(ちょっと可哀相)

しかも、自分が出たはずの廊下の窓は、ピシャリと閉められて・・。

P1000300.jpg


『家に入れて~~~!!』

日差しは暖かいのに、心は少し寒いモモでした






テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/06(木) 19:07:28|
  2. モモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宝物

P1000290.jpg


これは、モモのお気に入りの縫いぐるみ。

愛称は『キキちゃん』

目ばっかり攻撃するから、破れる度に修復されて・・可哀相なキキちゃん。


『モモ、キキちゃん何処?』と言おうものなら、

P1000289.jpg


『え゛!?遊んでくれるん???』

と、満面の笑み

P1000291.jpg


投げたら大喜びでドスドスと走って拾って来る。

P1000294.jpg


だけど・・・私に渡す気は、さらさら無いらしい

キキを足で押さえ付けて、愛おしそうに舐めるモモ。

くれんかったら投げれんやんか

臭い足で押さえ付けられて、デロデロと舐められた『キキ』は、恐ろしいほど臭くなる。

いい加減臭くなって洗濯しても、ほかの洗濯物を干してる間に見付けた日にゃー、

こっそり籠から咥えて持ち出したりする。

きっと、モモにとっては『宝物』なのでしょう・・・。

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/05(水) 19:19:29|
  2. モモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

博物館

昨日は、パパさん(予定)が、愛媛県総合科学博物館に連れて行ってくれた。

モモは、お留守番。

パパさんの飼い犬(れんちゃん)も、お留守番・・モモ・れんちゃんゴメンね

私は、理数系が全く苦手だけど、結構楽しめましたよー。

子供達は、動く恐竜を楽しみにしてました。

P1000286.jpg


こやつらが動く(首から上)

1時間に一回しか動かないというのに・・・

しかも、もうすぐ動くというのに・・・

いざ動く時間になったら上の息子がトンズラして居なくなってたけど・・・

春には5年生だというのに、もしかして・・もしかして・・

怖かった?


私は、ちまちまと解説を読みながら、マイペースで行動してました。

すると必ず誰かが『お母さん、早よ~』と呼びにくる

少しはゆっくり見させろ~!!

でも、何よりも印象に残ったのは、4階からの螺旋階段。

あーいうのは、興味本位で下を見るもんじゃないですね。

下りるのが怖くて、座り込もうかと思いました・・・いや、マジで。



博物館の帰りには、『琴弾回廊』で温泉に入って、晩ご飯たらふく食べて・・・


幸せな気分で帰りましたヨ。



  1. 2008/03/03(月) 16:13:31|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
