のんべんだらり


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とおい目標体重

IMG_0278.jpg


モモ、早く散歩に行きたくて催促してます。

もちろん、のんびり写真撮ってる「かーちゃん」に。

IMG_0280.jpg


かーちゃん、写真撮るのが下手なので、なかなか真ん中に納まりません

てゆーか、どーやったら「ウエストの括れ」が出るかなぁ?

IMG_0286.jpg


飼い主・飼い犬共にダイエットは必須項目。

飼い主のウエストの括れのなさは、とてもじゃないけど写真になんか撮れない。

『なんでアタシだけ?』と、モモが文句を言えないのを良い事に、

モモの寸胴をもう一枚。

IMG_0287.jpg


走ってます!走ってます!!

走るのに合わせて背中・腹周りの『お肉』がタプタプしてます。

飼い主と飼い犬、今までよりも更にダイエット頑張ります

でも・・・モモの、あと1キロの目標体重が遠いのなんの・・・

飼い主は、ブログを始めた頃に3キロ減を目標にしておりましたが、

そんな悠長な事を言ってる余裕はないほど太ってしまい、現在の目標は5~7キロ。

つまり、去年の夏から単純に計算しても7キロは太ってるワケです。

7キロもダイエット・・・『そんなん無理やろ・・いや、マジで』と思うけど



さて・・・寸胴、寸胴と言われた可哀相なモモ・・。

名誉挽回の為に(寸胴に変わりないけど)、おしとやかにしてるモモの写真です。

IMG_0307.jpg




テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/28(月) 19:52:19|
  2. モモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

朝の散歩

今日は、モモが新しい首輪してるトコを撮ろうと、

携帯片手に散歩に行きました。

Image343.jpg


リードしてるので、ちょこっとハートがズレてるけど、

ちゃんとハート見える~

シーシーしてるトコを狙って(じっとしてるから)パシャッ

うーん・・耳の角度でシーシーしてるのバレバレな写真


さて、次は他のワンコのシーシー跡を必死に嗅いでるトコを狙って(もちろん動かないから)パシャッ

Image344.jpg


リードを、ダルンダルンに緩めると、ちゃんとハートが真ん中に来てる

いい感じです。

さて、この首輪・・・私もしてみた(もちろん!試しにですよ)

すっごい緩かった。

モモも、もちろん緩めにしてるけど、私よりは首が太いみたい。

中型犬でも私より首が太いんだから、大型犬の首は・・・もっと太いんだろうなぁ。

それにしても、胴長・短足・寸胴のモモ。

なんて親近感のある体型か!!

犬・飼い主共にダイエットが遅々として進まない今日この頃・・・。

暖かくなったんだから、飼い主もダイエットせねば

そんな事を考えながら、のんびり散歩してたら、

危うく仕事に遅刻しそうになりました

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/26(土) 21:23:40|
  2. モモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

首輪

待ち遠しくて堪らなかった首輪を、今日の夕方に受け取りに行ってきました。

IMG_0260.jpg


皮を2枚合わせてもらいました。

そう・・より頑丈にする為に

IMG_0258.jpg


大型犬でもOKなバックルにしてもらいました。

IMG_0257.jpg


ピカピカした飾りよりも、首輪と同じ色に染めた皮を入れてもらったら、

落ち着いた感じになりました。

バックルが重くて喉の所にくることを考えて、

このハートは首の真後ろに来るようにしてくれてます。

IMG_0254.jpg


モモの名前と足跡も入れてくれました。

写真を撮ったらソッコー装着!

新しい首輪の為に、昨日、シャンプーして身を清めていたモモ

『あら~、モモちゃん似合うやん』

などと言ってるうちに、時間は無情に過ぎ5時まで30分しかない

5時から仕事なのにモモの散歩に行ってない

Image340.jpg


時間が無かったので散歩中に撮った写真は、この一枚のみ・・

明日にでも頑張って撮ろう



仕事が終わって晩ご飯を食べてると、モモが『ちょうだ~い』と寄ってきたので、

すかさず捕まえて写真を撮った・・こうでもしないと、なかなか真正面から撮れない。

Image342.jpg


『なにすんのよーー』とでも言うような迷惑そうな顔をされたけど、

細かい事は気にしないO型なので無視してパシャッと一枚。

食べ終わったらいっそすがすがしい程の見切りの速さで絨毯の方に行ってゴロン。

しかし、ここで諦める私ではない!

ゴロンとなっても当然のように写真を撮りました。

IMG_0262.jpg


名前の部分は、こんな感じです。

アップでもう一枚。

IMG_0261.jpg


名前も隠れてしまわないようにと、首輪の長さを計算して入れてくれてます

で、ハートの飾りはというと・・・

IMG_0267.jpg


ちゃーんと、首の真後ろに来てるじゃないですか!!

毛で隠れて見えないんですけど・・でも、チラッと見えるのが、これまた良いのです。


FREEWILL Leatherzさん、本当にありがとうございました

イメージしてた通りの首輪で、とても満足しています。


テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/25(金) 21:44:51|
  2. モモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

暑かったー

先週はアッという間に終わってしまい、もう火曜日・・・ですか。

今日は、かなり暑かった。

去年の今頃って、こんなに暑かったっけか?

既に覚えていない私の脳は、確実にツルンツルンになりつつある・・。

一方、モモはというと、私が仕事から帰ると、縁側で日向ぼっこなんぞしていた。

Image312.jpg


見るからに暑苦しそうな顔・・・

そんなに暑けりゃ日陰に行けば良いものを

そうそう!!

今日の夕方にFREEWILL Leatherzさんから、

『首輪が出来上がりました』と、とっても嬉しい電話があった

一応、金曜日に受け取りに行く予定。

早よ金曜日が来んかなー




テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/22(火) 22:20:29|
  2. モモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

瀬戸大橋20周年記念

瀬戸大橋が開通したのは、私が高校3年生の時。

あの時から思ってた事・・・本州と四国が繋がって喜んでるのは四国の人達だけなのでは?

まぁ、そんな事は置いといて、今日はブルーインパルスが展示飛行に来てくれたので、

朝早くから張り切って見に行って来ました

サンポートよりは、360度パノラマで見られる『峰山公園(またかよ~)』に行きました。

確かに360度で見られたものの・・・


ちっちゃー!!

でも、見られたから満足




そして更に嬉しいことが!!

IMG_0238.jpg


とーちゃんが、車のリヤガラスに貼ってくれた

コーギーのシルエット・・モモは、こんなにスリムじゃないけど、ちゃんと「もも」って書いてある

『れんちゃんのは?』って聞いたら、とーちゃんの母上が貼ってるらしい


で・・・とーちゃんの車には・・・


IMG_0241.jpg


ちゃんと2匹貼ってる

とーちゃんだけズルい~~~!!

なーんて、とーちゃんも見てるブログに、しっかり書かせていただきます!

わざわざ書かなくても、貼ってもらった時に何度も言ったけど。



さてさて、先週は何かとバタバタしてた私。

今週は、どうなることやら・・・。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/04/13(日) 22:03:54|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

雨ばっか・・

朝、モモの散歩がてら子供達を小学校に送る時には、

かろうじて雨が止んでいたので良かったものの・・・。

家に帰って来た途端、やっぱり降りだした

香川県では、今日は小学校の入学式。
大変だっただろうなー


ところで、憎たらしい雨のせいで夕方の散歩がオアズケになったモモは・・・

すご~~~く拗ねてます
IMG_0229.jpg


雑巾(洗濯済み)を縛ってやったら、喜んでガウガウしてたのに・・。

そんなモモに声を掛けても間違いなく、

『散歩に行かんのだったら起こさんとって

と言いたげな(明らかに目が言っている)顔をされてしまいました



IMG_0228.jpg


目つき悪っ!!



テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/10(木) 19:22:30|
  2. モモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

花見日和

今日は、お花見に行った人、大勢居るんだろうなー。

雨女の私にとっては、思いがけないラッキー

れんちゃんも一緒に連れて行ってきました。

行ったのは、峰山公園。

前回行った時は、芝生養生中だったけど、今回は大丈夫でした

駐車場が満車で、かなり歩くことに・・

かーちゃん、ヘロヘロになりながら歩きました。

IMG_0190.jpg


ノロノロ歩いていると、『白いタンポポ』発見


IMG_0188.jpg


タンポポのクセに、なぜ白い???

IMG_0191.jpg


ワンコ達も喉が渇いてるみたいなので、さずがに少し休憩。

もうすぐ展望台だーー、頑張ろう(気持ちだけは前進)!

IMG_0194.jpg


瀬戸内海でございますー

少し霞がかってますが、春だから仕方ない・・?

展望台は3階建て・・・当然ワンコ達は抱っこされて楽チンですが、

重たいモモを担当したとーちゃん、ご苦労様です



展望台で景色を見た後は、子供達は公園内のアスレチックで楽しみ、

大人とワンコは体力の充電。

しばらく遊んで、写真を撮りながら車へ向かう途中、

れんちゃん「抱っこー!!」と、とうちゃんに甘えております。

IMG_0202.jpg


でも、れんちゃんも頑張って最後まで歩きましたよ。

ここらで2匹一緒に記念撮影したいなぁ・・という、かーちゃんの希望。

しかし


IMG_0203-1.jpg


かーちゃんの呼びかけも空しく・・てんでバラバラで協調性のない2人


しかも、とーちゃん何故に仏頂面??


それでも、かーちゃんメゲずに頑張って撮り続けました。

なんとかカメラ目線じゃないけど撮影成功?

IMG_0206-1.jpg


これが悔しいことに、とーちゃんが撮ると

IMG_0209.jpg


2人ともカメラ目線になるのは、どーゆーこと!?

でも、かーちゃんが撮った写真でも、カメラ目線の写真は一応存在するんです・・。

IMG_0212-1.jpg


かーちゃんの後ろで、おやつの袋をガサガサさせたりして、

子供が一生懸命に2人の気を引いてましたけど・・



そうそう、問題の乗車中のモモの様子ですが、

IMG_0219.jpg


行く時は、乗って数分するとウ○ピーもよおすんですが、

一度降ろしてやってウ○ピーさせると、だいぶん落ち着くみたいです。

てゆーか、行く途中に1回・着いてから1回したので、

帰りにはウ○ピーもうない状態かも?

IMG_0218.jpg


歩き疲れたのか、コックリコックリやってます


れんちゃんは、2ndシートで子供達と仲良くしてました。

IMG_0215.jpg


れんちゃんは、車は平気なので余裕(少し迷惑そう?)の表情です

モモも少しずつ車に慣れてるみたいだし、一緒に色んなトコに行こうね~

もちろんれんちゃんも一緒に



テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/06(日) 22:15:49|
  2. モモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

朝の散歩→モモを洗濯→フロントライン→子供達の春休みの宿題の丸付け→そして・・・

近所の綱敷公園へ花見

IMG_0175.jpg


IMG_0176.jpg


明日は雨らしいし、何が何でも今日行きたかった私

ほか弁で唐揚げ弁当を買って、子供達とモモを連れて行ってきました!


IMG_0178.jpg


IMG_0179.jpg


みんな考える事は同じなようで・・。

明日は雨だから今日のうちに花見をする人達が多くて、

ご飯食べる場所を探して・・あっちへウロウロ・・こっちへウロウロ

モモは短足だから急な坂もスタコラサッサと歩きやがる。

が!

とてもシャコタン(若い人風に言えばローダウン)のモモのスピードに追いつけない私

挙げ句、場所探しは子供達に任せて、座りこんでしまう始末。


やっと場所が見つかって、モモに水を飲ませて、子供達と弁当を食べ始めたのも束の間、

話し込んでる間に、お箸に持ってた唐揚げをモモにパックンされるし

モモの奴・・バテて動きがトロい私の唐揚げに、ひそかにロックオンしていたみたい・・クソー!

口の中の物を取られまいとして、即座にゴックンし、

叱られても座ってる私の手の届かない所にダッシュして避難する程の念の入れよう


お宝(唐揚げ)に狙いを定め、

手中にし(盗み)、

証拠隠滅し(飲み込む)

逃亡(安全距離へ)窃盗犯か?


普段は緩慢な動きのクセに、こんな時だけ素早いなんて・・腹立つー!!


IMG_0182.jpg

IMG_0186.jpg


唐揚げ泥棒が成功した達成感か?

余裕の表情で、今日は車中ウ○ピーもなく、珍しく大人しく乗って帰りました。



テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/05(土) 17:37:16|
  2. モモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ピアノ

本日は、先々月の「突発事故」を、どーしても書きたくなった。

ネタ切れとも言う。


その突発事故とは?

下の写真の通り・・・。

Image313.jpg


こんな事って???

あたしのピアノがーーー!!!


楽器店の店長に電話して聞いてみたら、たまにそういう事もあるらしい(あるんかよ!)

翌日、ボンドで貼ってもらった(ボンドかよ!)

てゆーか、一枚板じゃなかったんだ・・・。

ひとつ利口になれたと思える筈もなく・・・。

少しビクビクしながら黒鍵を弾いている毎日です。






テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/04/04(金) 16:06:38|
  2. かーちゃんのブチブチ独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

予防接種

狂犬病の予防接種に行きました。

モモ愛用の毛布を、藁にも縋る気持ちで敷いてみた

331-1.jpg


前回よりは、少しマシなような・・・。

でも、体を『くの字』に曲げて、

『そのポーズは、もしや

そう・・いきなりのウ○ピー

景色を眺めながらも、キュンキュン言ってると思ったら・・

病院の中に『嫌やー!!入らんー!!』と、入り口で踏ん張り、

無事に予防接種を済ませると、『早よ帰るー!!』と、自主的にドアのほうへ・・。

乗る度にキュンキュン言うくせに、やっぱり『乗せろー!乗せろー!!』と、

バタバタするのは何でだろう?

帰りはウ○ピーされる事もなく、ちょっと落ち着いてた感じ。

330-1.jpg


それでも、車が信号で停まるとキュンキュン言い出すんですけどね・・。

332-1.jpg


緊張したのか、喉が渇いてるみたいです。

病院までは、わずか4キロ(多分)

明日は、ウ○ピーさせてから、コンビニまで乗せて行ってみよう・・。

まずは、往復1キロに慣れて下さい、モモさん

『え゛ーー!?おやつ買うてくれんかったら嫌

『あんたダイエット中やんか


そう・・夕方、ダイエット中のモモに内緒で、

こっそりアンパンを食べようとして見つかってしまった・・・。

仕方なく、かーちゃんも食べるのを我慢しました

そこで我慢できるトコが大人やわ~。(ここで陶酔してしまうトコが子供なんよなぁ)







テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/03(木) 21:48:39|
  2. モモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

モモ仕様

車でのお出掛け・・実は、モモは車が苦手(--;)


ドアを開けたら『乗せろー!乗せろー!!』と、

短い手足をバタバタさせて、しきりに乗りたがる。


でも、いざ乗せてみると、今度は『降ろせー!降ろせー!!』と、

キュンキュン言い(鳴き)始める・・どないせーいうんな、もう


そこで理由を考えてみた。


密室が嫌。

モモの胴が長いせいで、車のシートに伏せ出来ないのが嫌。

車が動くのが嫌。


思い付く理由は、だいたいこんな感じ。


とーちゃんの案で、車をモモ仕様にすること決定。

先ず、助手席のシートを一番前に寄せる。

フロアマットに、大きなクッション・厚い座布団・ふかふかの長座布団を敷いて、

モモが伏せできるだけのスペースを確保。


早速、試しに近くのコンビニへGO

IMG_0166.jpg


伏せできるスペースを作ったにも拘らず、何故かアームレストに手を掛けて休むモモ。

確かに、アームレストは、手を掛けて休むためにあるのだが・・

せっかく胴長のモモ用に長座布団敷いたんだから、前に向いて伏せして欲しいなぁ


この時点で、窓が開いていることに気付かないモモ(にぶい奴)

しかも、キュンキュン言い始めました

IMG_0167.jpg


もう少しで、家に着く頃になって、窓が開いていることに気付いたモモ。

取り合えず、当たり前のように顔を出してみる。

ここで、やっとキュンキュン言わなくなった

が!!

IMG_0169.jpg


無情にも家に到着

ん~、結論としての、車が動くのが嫌・・・みたいです。

停まった状態では、キュンキュン言わないので・・。

吐いたりはしないけど、直ぐに便意をもよおすほど嫌らしい。

ほんの数分乗っただけで軟便になるし・・。


そーか、車が動くのが嫌なのか


でも、一緒にお出掛けしたいし・・少しずつ慣れてもらうしかないようですね

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/01(火) 16:58:48|
  2. モモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
