のんべんだらり


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さくらんぼ

庭の「さくらんぼ」が食べ頃なので、モモと一緒に朝摘みのさくらんぼを食べました

IMG_0321.jpg


実は小さいですが、熟してるのが多いので甘いんですよ

さくらんぼ採りながら『おいで』と呼んでも、モモはネットの中に入って来ようとしません。


IMG_0327.jpg


いつもなら来るのに・・・と、ばーちゃんに話したら、『拾い食いしてだから叱った』との事でした。

縁側から自由に庭に出られるモモは、独りでネットの下の方の隙間から潜り込んで、

落ちてる「さくらんぼ」を、こっそり食べてるのを見つかって、ばーちゃんに叱られたようです。

落ちて日にちが経ってるのは、当然傷んでるので・・。

叱ったと言っても、少々強く『ダメ!!』と言った程度らしいですが。



甘そうな上の方の熟したのを採って、持って行ってやると舌なめずりしながら待ってるんですよね。

また落ちてるのを拾わないように手から食べさせました。

IMG_0323.jpg


ばーちゃんは、枝ごと採ったのを食べさせてました。

そんなコト覚えさせて・・拾い食いはしなくなっても、口が届きそうな実を食べちゃうかも?

IMG_0335.jpg


まぁ、叱られてネットの中にも来ないぐらいだから大丈夫かも知れませんが・・。

それにしても、美味しそうに食べてますなぁ

IMG_0338.jpg


でも、種は






テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/16(金) 22:27:06|
  2. モモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

5月6日の分

とーちゃんが、れんちゃんのステッカーも注文してくれてました

いやぁ・・おねだりしてみるもんですねぇ。

Image346.jpg


せっかくのステッカーなのに、空気が入ってしまって上手に貼れませんでした

とーちゃん・・ごめん

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/14(水) 19:33:58|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

5月4日の分

5月4日は、とーちゃんの実家の近くの『公渕(きんぶち)公園』に行きました。

ここで、間抜けっぷり炸裂です。

充電OK・メモリーカードOK・・しかし、帰る少し前になるまで写真を撮るのを忘れていた!

たった四枚のうちの一枚。


IMG_0315.jpg


とーちゃんと息子達が遊びに行ったので、ジッと帰りを待ってます。

振り返ったら、頬っぺたの肉が『ブニッ』となってます



一方、れんちゃんは・・・

IMG_0316.jpg


我関せずで、ゴロゴロと寛いでますねー



車に乗るのも大分慣れたみたいで、車の中でも寝るようになりました。

停まると起きてジタバタしますが・・


IMG_0318.jpg





れんちゃんは車に慣れてるので、とても良い子で乗ってます。

IMG_0319.jpg


『せっかく寝とるのに何で起こすかなぁ・・?』

可愛いから触りたいって気持ちは解るんですけどね・・。

可愛いからソッとしておく、というのは難しいようです。

最近、ちょくちょく反抗するようになったけど、まだまだ子供よのぉ

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/10(土) 15:15:15|
  2. モモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

5月2日の分

ずいぶん更新できてなかったので、5月2日の分から

なんだかんだと忙しいのです・・。

その理由は、またの機会に

5月2日は、子供達が遠足で早起きして、お弁当を『詰めました』。

IMG_0308.jpg


『作りました』と言えるのは卵焼きだけだったりします

「お母さん、作るんしんどかったらホカ弁のノリ弁でえぇよ」と、優しい弟くん。

でも、オカン頑張りました・・・チンして詰めただけだけど

3つあるのは、オカンの分も作ったからです




IMG_0310.jpg


『えぇ匂い~

邪魔なんですけど・・ソコ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/05/07(水) 17:33:38|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
