のんべんだらり


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とうちゃん&モモ

モモは、とうちゃん命な犬。

結婚する前から、とーちゃん大好き犬だったが、

7月に結婚してからというもの、妻の私よりも忠実で、

よく言うことを聞き、とにかく側を離れない

夏休み中に、よ~く観察してみた・・。

先ずは朝、かーちゃんは5時半に起床。



ある朝、妻の反対側で、妻よりも至近距離で寝ているモモを発見。

DSCF0084-1.jpg

妻は、寝相の悪さ故、起きた時まともに横に居たためしなし

そして6時過ぎ、とーちゃんが起きると同時にモモも起きる。


夏休みの「拷問」とも言えるラジオ体操に一緒に行った後、散歩に直行。

Image375.jpg


そして、しばしの別れ・・・とうちゃんの出勤を見送る寂しそうなモモ。

372-1.jpg

仕事から帰っても、とーちゃんが風呂へ行くと脱衣所で待機。

トイレへ行くと出てくるまで待ち、

当然、ご飯を食べてる時も、とーちゃんの足元を陣取っている。


そんなだから、寝室にも一緒に連れてってもらう。

で、子供達のラジコンを組み立てる最中も、

当然のように、迷うことなく、遠慮のカケラすら見せず、

とーちゃんの膝の上に座って動かなくなる。

布団カバーが違うように、同じ日に撮影した写真ではないものの、

夏休み中ずーーーっとこんな感じ

Image376-1.jpg

  ↑

この幸せそうな顔ったら・・・。



因みに下の写真は、私の仕事が終わった時に見せてくれた態度。

Image369-1.jpg


なんか・・・雲泥の差???


以上、夏休み中のモモの観察記録の報告を終わりたいと思います。





 


テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/08(月) 16:47:02|
  2. モモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

(無理矢理)スイミング

8月15日のことです。

前々から、モモを泳がせてみたかった私。

とうとう川へ連れて行ってみました。

前日の雨のせいで、多少(というか、かなり)水は濁っているものの、

とにかく泳がせてみた。

写真00003

ちゃんと泳いだ!!

今まで、こんな真剣な顔を見た事ないです。

写真00005

なんだか、後姿すごく可愛く見えるのは私だけでしょうか?


一度、川からあがると再び川に入るのは嫌みたいで、
「や~な~の~!!」と、
踏ん張ってダダをこねてます・・でも、ホントに嫌だったんだろうなぁ

写真00002

でも、抱っこされて再び川へ・・・。

写真00006

「おっ! さっきより余裕や~ん」と思ったら、

短足のモモの足がつくぐらい浅くて、実は歩いてました


お昼ご飯は、みんなで流し素麺も食べました。

竹は、姉と姉の長女・長男が裏山から(こっそり)取ってきました←良いのか?

写真00001

甥っ子・姪っ子・息子達の、素麺を取る目が、

泳いでるモモの目に負けないぐらい真剣です・・。

また来年も、流し素麺するかな? 

そして、竹は・・こっそり取るか

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/01(月) 17:53:00|
  2. モモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
