のんべんだらり


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

インフルエンザ・・リレー?

先週の金曜日に次男が「インフルエンザB型」と診断され、

今週の月曜日には長男も・・・同じインフルエンザB型と診断されました

加湿器、フル稼働してたのに・・・

家族全員マスクして生活してたのに・・・

見事な「インフルエンザリレー」


次男は、今も少し鼻声と喘息の咳が出てますが、

熱も下がって2日経つし、明日から学校に行けるかな?


長男は、かなりの鼻声・喘息の咳・まだまだ熱が出てるので、

今週いっぱい休みかも

喘息もってる人がインフルエンザになると、ほぼ喘息が出るようです。

普段から発作を起こすほどは酷くないのですが、

季節の変わり目なんかは出るみたいですね。


あぁ・・・とにかく早く元気になって欲しい今日この頃です



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/01/28(水) 20:25:03|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

12月の分

やっと12月分です

昨日の朝、次男が発熱。

病院に連れて行くと「インフルエンザB型」と言われ、

こぎもも家でのインフルエンザ第一号になりました


さて、12月といえばクリスマスです。

パソコンを買った時に、とーちゃんこっそりKissX2を買ってまして、

かーちゃんにプレゼントしてくれました。

でも・・・ホントのところ、とーちゃんが欲しかったようで、

使ってるのはとーちゃんです(^^;

で、さっそくモモを撮りました(子供達じゃないのかよ)


IMG_0006-1.jpg

この大きさではコンデジとの違いは全然分かりませんが、


IMG_0006-2.jpg

拡大すると、鼻にくっ付いた毛まではっきりと写ってます。

一眼レフカメラって凄いです・・感動しました



お次は、とーちゃんが忘年会の時の写真です。

とーちゃんのベッドで爆睡しております。

Image392-1.jpg

小声で呼んでも起きやしねー

あんた、それでも犬ですか?と思いながら、しつこく呼んでると・・・


Image393-1.jpg


思いっきり寝ぼけた顔で、一応起きた。

やはり・・・あんた、それでも犬ですか?と思ってしまう飼い主でした



11月分の問題の答えは・・・酔っ払ったじーちゃんでした

私も、よく引っかけちゃうんですが・・

年とると、なかなか思うように足が上がらないんですね

幸い、じーちゃんに怪我はなかったので良かったですけど。


テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/24(土) 15:45:55|
  2. モモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

11月の分

あぁ・・・頭痛の日々が続いております。

かれこれ1週間。

病院に行っても、あまり効果がないので、ひたすら耐えております。

てゆーか、一昨年は頭痛が原因で朝から吐きまくって脳外科にまで行ったのに、

「ただの片頭痛ですねって、センセーひどい

「ただの」って言うなよぉ・・・。

頭は痛いものの、更新してないのが気になって仕方ないので、

とーちゃんに「更新したら早く寝ること」と言い渡されながらの更新です。



DSCF2190-1.jpg


前回のコスモスに比べれば幾分マシかもしれないけど、季節外れの紅葉でございます

こういう写真を使うと、いかに更新が遅れてるのか判りますね




で、次は『壊されたゲート』です。

DSCF2226-1.jpg

門の所でモモが道路に出ないように頑張ってくれてたゲートです。

さて、ここで問題です。

このゲートは、だれが壊したのでしょうか?

モモ

荷物をいっぱい抱えたとーちゃん

酔っ払ったじーちゃん

当たっても何も賞品はでませんけど・・・


今のところ、まだそのまま使ってますが、うちの家を建てた大工さんに作ってもらってます。

でも、のんびりした大工さんだから、いつになることやら



次は、初めての釣りに行ってきました。

モモは、お留守番でしたけど。


DSCF2197-1.jpg


DSCF2195-1.jpg


餌の虫をつけたのはとーちゃんです。

とーちゃん以外は(かーちゃんも含め)虫に触れません。

かーちゃんを筆頭にヘタレな3人が、強気で攻撃できる虫は「蚊」ぐらいのもんです。

当然、針から魚を外したのもとーちゃんです。

随分と先が思いやられる釣りですね・・。



さて、最後の写真です。

Image385~01

このソファーは、とーちゃんがテレビを観る時に寛げるようにと買ったのですが、

とーちゃん以外の家族の思った通り、モモに横取りされてしまったようです。

最初は、とーちゃんが座ってたんだけどね・・

モモが、遠慮がちに横に座ったな~と思ってたらね・・・

少しずつ、ほんとに少しずつジリジリと、とーちゃんの方に寄って行って・・・

結局、とーちゃんは下の絨毯に座ってます。

モモは、どんなに「とーちゃんLOVE」でも、ソファーは死守してますね~。

あ~ぁ、モモの勝ちかな?






テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/01/21(水) 20:09:02|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

10月の分

明けましておめでとうございます

相も変わらず、のんびりした更新になってしましました←遅過ぎ?


先ずは、秋祭りの獅子の写真です。

もちろん、中に入っているのは息子達です。

9月末から獅子の練習が始まり、10月の3連休が本番の秋祭りでした。


DSCF2030.jpg


DSCF2043.jpg

獅子は、同じ動きを何回か繰り返しながら、途中で前と後ろが入れ替わって、

前半・後半で10分ぐらいですが、かなりハードです。

トロくて根性無しの私だったら、1分もしないうちにダウンしそうな感じです。


さて、次は・・・と。

さすが食欲の秋というか、モモの食欲が凄かったんですよ。

それが、特に10月に入ってからでした。

モモは、朝7時過ぎと夕方5時過ぎに食事です。

それが、ほぼ毎日夕方4時前には、自分がご飯を食べる場所でスタンバってました

DSCF2199-2.jpg

しかも、ご飯を貰う時間まで、この場所から動きません。

で、恨めしそうにばーちゃんや私を見てる


ご飯だけでなく、フィラリアの薬まで

この食いっぷり

写真00066

チュアブルなので「美味しいんで、これは」と、動物病院の先生はいってましたけど、

こんなにガツガツと・・寄り目になってまで食うほど美味しいんでしょうか



最後は、「まんのう公園」のコスモスを見に行った時の写真です。

さんざん更新が遅れてて自分で言うのも何ですが、

「秋祭り」に「コスモス」なんて・・季節感なさ過ぎですね・・・。

DSCF2073-1.jpg

こんな感じの広い公園です。

息子達は、サイクリングコースに行ってしまい、とーちゃんと一緒に散歩しました。


DSCF2075.jpg

高い(といっても70センチ位)所は、どうやらお気に召さないようで、

モモの目が泳いじゃってます

DSCF2069.jpg

とーちゃんが「モモーー」と呼ぶと、こんな笑顔で走って行くんですね。

モモの笑顔の先には、必ずとーちゃんが居ます。

とーちゃんと結婚した私に感謝してほしいものです。

え?違うだろって(^^;





テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/05(月) 22:01:30|
  2. モモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
