のんべんだらり


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨つまんな~い


さてさて、またまた雨ですね・・。


毎年、夏に水不足の香川県。


まったく・・・「夏に降れよ」と思います。


モモは、不貞腐れて普段よりも、ダラダラゴロゴログダグダしております


散歩の時間が来ると私の顔を見てソワソワ。


散歩に行けないと解ると「フテ寝」ですね・・・やっぱり。



去年、とーちゃんが肌触りの良いものに目がない私に買ってくれた「クッション」


散歩に連れてってくれない腹いせか、モモに取られました(^^;


ソファーの端の方に退けておけば大丈夫なんですが、モモがよく寝てるトコに置いておくと、


ご覧の通りです。



DSCF2343.jpg


こーなるとテコでも動かない


しかも、「クッション触るのは好きだけど、あんまり使わない(とーちゃんゴメンネ)」私はと言うと、


モモが使ってると使いたくなるという、やーらしい性格だったりする


しかし・・・・


DSCF2342.jpg


ちょーだい!とか、貸して!とか言ってる私に対してのモモの顔が、


「ヤ~なこった


チケットのない時は早い者勝ちなのよ~」と言ってた。


使われたくないものは、退かしとかなきゃダメですね・・・












テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/27(金) 08:11:23|
  2. モモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

写真


とーちゃんが、デジイチで撮った写真を、全紙で現像しました


2月11日に、まんのう公園に行った時に撮った写真です。


れんちゃんのはコレ



IMG_0280--1.jpg


顔が少し陰になってるトコがあるけど、私的に表情が好きなんです



モモのはコレ



IMG_0468-1.jpg


このブログのプロフィールの写真です。


とーちゃんが、この一枚がお気に入りみたいです。


顔周りの肉がダブダブしてるのんですけどね(^^;


で、額に入れると・・・こんな感じになりました。

IMG_0561.jpg


これから、もっと気に入る写真を撮るゾと、とーちゃん燃えてます。


写真の裏に、撮影日とモモの年齢を記入しました。


いっぱい楽しい思い出を作らなきゃ・・・ですね



テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/22(日) 21:43:58|
  2. モモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ファーミネーター結果報告


2月14日に、とーちゃんが買ってくれたファーミネーターを使ってみました。


ファーミネーターは、一言でいうなら楽しかったです


ほうとうに気持ち良いぐらい抜けました。


でも、ファーミネーターするまでが大変だった


何が大変って・・・モモを捕獲するのが。


先ず、私が髪を結び、腕まくりした時点で、モモの嫌な予感アンテナが反応したようで、


テーブルの下へ逃げ込んじゃった


おいで~と呼んでも、出てきやしねぇ

とーちゃんは、いつも「おいしい役担当」なので、


私が、モモを捕まえる(捕まえられない)のを笑って見てた。


けど、私の目に余る鈍臭さに痺れを切らし『手伝わないと日が暮れる』と思ったのか、


モモを呼んでくれました。


嫌なコトされるの分かってるのに、「呼んだって出てきやしねーよ」と思ったら、


何とモモさん出てきたじゃありませんか


きっと「とーちゃん、かーちゃんが嫌なことするから助けて」って感じ?


ねぇねぇ、ファーミネーター買ったの、とーちゃんだから・・・。


モモさん、私が呼んだら逃げたんだよね・・・。


とーちゃんは助けてくれると思ったんだ・・・ふーん・・・そうなんだ・・・。


などと、大人気ない事をブツブツ呟きながら、とーちゃんの指導の下ファーミネーター開始。


「一か所ばっかりはダメ!」


「力を入れ過ぎちゃダメ!」


などなど・・・・・。



で、CMみたいというか、お約束というか・・・


DSCF2338.jpg


こんな感じ?


いくらでも抜けるから楽しくて楽しくて、とーちゃんが止めなかったら、


もう少しとか言いながら、ずっとやりそうな勢いでした



ただ、ふわふわの抜けた毛には往生しました。


前回のコメントで、pinkyさんが「ケトリーナ」なるものが良いと教えてくれたので、


次回のファーミネーター予定日には快適になるかと思われます。


pinkyさん、ありがとうございましたm(__)m





テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/18(水) 16:33:32|
  2. モモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

まんのう公園


あぁぁ・・なかなか更新が追いつかない


2月11日(水)に、まんのう公園に行ってきました。


今回は、れんちゃんも一緒です


IMG_0534.jpg


う~ん・・・コギさんとダックスさんて、やっぱり脚が短いっスね


通り過ぎる人が、振り返って見てるんだけど、


殆どの人の視線が「脚」に集中してたような気がするのは、


私の気にし過ぎでしょうか・・・???


いつもは、ゴロゴロ寝てばっかりのモモさんも、しっかり走りこんできましたよ


IMG_0463.jpg


ダイエットさせてるつもりの飼い主。


なのに、何故に去年より肉のダブつき方がパワーアップしてるかなぁ


ご飯も、おやつも、かなり量を減らしてるのに・・・


結論として、「普段寝てばっかだから、摂取したカロリーを代謝してないんじゃないの??」


だよね・・・多分




れんちゃんも、思いっきり走りまわりましたよ。


IMG_0516.jpg


れんちゃんも、ダックスさんの割には少々ぽっちゃり系ですが、


れんちゃんの名誉の為に体重は伏せておきましょう・・私っていい奴。





2ワン共、とっても楽しんだんだけど、何と言っても風が強かったのよ・・この日


IMG_0279.jpg


風より何より、2ワンの写真を撮りたいばっかりに、ダッシュしっぱなしだった私がバテバテで、


息子達のピアノのレッスン時間の都合もあったし、早目に帰りました・・。


翌日は、当然の如く筋肉痛


でも、暖かくなったら、また行きたいなぁ。









テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/16(月) 15:28:16|
  2. モモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

モモ4歳

モモは、長男と同じ誕生日です。


2月9日で4歳になりました


これといって何もしなかったんですが・・・実は忘れてた(前日までは覚えてた)


だけど、とーちゃんがモモに買ってくれたファーミネーターが、夕方に届きました。



おぉ~、これが噂のファーミネーターかぁ


DSCF2319.jpg


何かと予定してる事が多かったので、まだ使ってないんですけど、


明後日の夕方には使えるかしら


使う前に、モモの洗濯したかったんだけどなぁ・・・。





最後に、ささやかなプレゼントを堪能してるモモの写真です。


DSCF2329.jpg


豚耳ぐらいで安く上げやがって


と言いいたげに、私をガン見しながら食べてました



テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/13(金) 21:44:24|
  2. モモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

相変わらずの眠り犬

2月7日の分


いつもながらの遅い更新です


土曜日は隔週でパートの私。


昼ごはんを食べに帰ってくると、またもやモモさん爆睡。


Image426.jpg


モモさん・・ベッドから頭がはみ出してますよ


まぁ、いつもの事だから改めて言うほどの事でもないんだけどさ・・・。


あんた、真昼間から爆睡っスか


こんな姿を見た後で、私に仕事へ行けとおっしゃるんですか?


こんな気の抜けるようなダラけた姿を見せておいて、まだ私に働けと?


Image429.jpg


何も悩みなんかありませんよ~ってな顔して寝てますナ


ここまで無防備な寝顔を見ると、ついつい意地悪したくなります。


鼻をつまんでみたり、足の裏をコチョコチョしたり、ひげをピクピク引っ張ってみたり

 
決して虐めてるわけじゃなんだけど可愛くて・・つい・・。


でも、よく寝てるし起しちゃ可哀相だから、ちょっかい出すの我慢する日もありますよ。


ちょっとしたジレンマに陥りますけど




で、1月24日は次男・2月9日は長男の誕生日なので、肉を食べに行きました。


それも、子供達のリクエストに応えて「ステーキ」


もうね~、ほんとに美味しくて生きてて良かったと思いました(大袈裟?)


食べたのは讃岐牛テンダーロインステーキ


厚さが4センチぐらい・・・見応えありでした。


Image432.jpg


これは次男が注文した300グラムです。


私と長男は200グラム食べました。


とーちゃんは、サーロインステーキを250グラム。


いやぁ・・お会計が私持ちじゃなくて良かった


お腹いっぱい食べて、温泉に入ってから帰りました。


昼間にモモの寝相を見て気が抜けたけど、


ステーキ食べて温泉入って・・しあわせな一日でした



テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/09(月) 16:22:58|
  2. モモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

よく寝るねぇ



2月3日の分です。



この日は、お兄ちゃんが校外学習だったので、朝から弁当を作りました。


Image417.jpg


作ってみると、弁当箱に2個しか入らなかったので、


お兄ちゃんは卵とツナを選んで持って行きました。


てか、作る前に2個しか入らないの気付けよ・・って自分突っ込みしましたけど


弁当を作るついでに、次男にも同じのを作ったので、


次男は朝ごはんで食べて行きましたよ。


おかずは、いつもの事ですが全てチンです


5時に起きたので一日中マジで眠かったっス




その日、とーちゃんは夜勤。


夜に子供達は寝てしまうと、一人で起きてても退屈だったので、


ぼちぼち寝ようかなと思い、ふとソファーを見ると・・・。


ソファーからずっこけて、アナザーワールドへ行っちゃってるモモさん発見。


Image418.jpg

こんな寝相で苦しくないのか


上から見ると、いつものペチョ寝。


Image419.jpg


携帯でピロリンピロリン写真を撮ってても、まったく起きる気配なし


しばらくすると、モゾモゾ動いて落っこちたものの、


気にするでもなく、その場で熟睡してました。


Image423.jpg


いや・・別にいいんだけどさ。


モモさん、私が弁当作ってる間も、とーちゃんと寝てたでしょう?


朝から雨が降ってたし、丸一日ゴロゴロ寝て過ごしたんじゃありませんこと?


横でブツブツ言っても耳はピクリとも動かず、爆睡したまんま。


朝、こんな姿見たら仕事に行く気が失せるとこですよ・・・まったく





テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/08(日) 14:58:20|
  2. モモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ワンコ用カート


2月1日の分です。



モモさん、ホームセンターデビューです


今まで1度も連れて行ったこと無かったんですが、


もれないシート、デオシート」が¥1,180だったので、


買いに行くついでに連れて行きました。


意外とお気に召したようで喜んでるみたいです。



Image410.jpg


ジャーキーなんて買いません!!


今日はデオシートだけなの!!



せっかくご機嫌で乗ってたのに、


とーちゃんが、カートから少しでも離れて商品を見に行こうとすると、


鼻の奥の方から「キューン、キューン」と切ない声が・・・


モモさん、落ち着いて買い物できなじゃないですか・・・。




昼からは、近所の廣旗神社で節分祭があったので、


豆を拾いに行きました。


豆だけでなくお菓子も沢山バラ撒くので、子供達にはちょっとしたイベントです。


いっぱい拾いましたよ


だって、まだ袋に沢山残ってるし・・この先2週間ぐらいは、おやつ買わなくても良いかも?





本来なら、豆やお菓子を投げたり拾ったりしてる写真があって然るべきなのに、


かーちゃんが張り切ってキスデジで撮った写真は全てピンボケ


まともに写ってる写真は、たったの1枚もありませんでした


とーちゃんは、ひたすらモモを被写体にしてましたけど・・。


琴平電鉄をモモと一緒に撮りたかったようで、頑張っておりました。


IMG_0234.jpg


だけど、ボケてるのよね・・・


IMG_0235.jpg


まだまだ練習が必要なようです。


IMG_0236.jpg


大きな私鉄が、こっちに来てくんないかしら・・・??


電車賃高いし、本数少ないし、ほんと不便です。


って・・・かれこれ10年以上乗ってないけど


テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/06(金) 13:43:05|
  2. モモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

1月の分

何だか、すっかり1ヶ月分ずつ更新してる気が・・

インフルエンザ・リレー(兄弟間)も終わり、やっと普段通りの生活に戻りました。


さてさて・・・


まず最初は、久々のれんちゃんです。


Image401.jpg


れんちゃん、甘えてゴローンばかりしてくれました

また、モモと遊んでやって欲しい今日この頃。



お次は馬です。


110.jpg


1月3日に、金刀比羅宮(こんぴらさん)に行って来ました。

石段を1,368段、頑張る予定だったけど、男性軍のブーイングにより奥社まで行けず・・・。

大門までの365段は上ったんだけどね・・・そりゃーキツかったですよ

下りる時には、久々に膝が大爆笑してました

それなのに、1,368段上る気で行ったとは!

まったく身の程知らずとは、この事ですワ



で、写真の馬は・・・何で居たんだろう?

正月だからかな?←いい加減

でも「とてもありがたそうで見ると御利益ありそうな感じ」だったので、

取り敢えず写真に撮って、皆様に御利益をおすそ分け。


ホントーに御利益あるかどうかは未知数でございます




で・・・次は、とーちゃんのソファーを完璧に私物化してるモモ。


Image396.jpg



鼻を狭い所に突っ込み(安心するのかしら?)、ペチョ寝ゆえにソファーをフルに使ってます。

実は、ソファーに掛けてるのは、電気毛布だったりするので、

温かいのもあって譲らないのです。

これで、とーちゃん100%座る余地なしです




次は、香川県で珍しい積雪です。

あまり雪の積もらない香川県では、10センチ積もると交通に影響が出ます。



DSCF2273.jpg



雨は散歩は避けたいのですが、雪となると散歩に行きたかった寒がりの私。



DSCF2269-1.jpg


※息子がインフルエンザなので、マスクで自己防衛しています。

 決して不審者ではありません。

 長男は、この日の夕方から寒気を訴え、夜には38度以上の熱が出ました。

 インフルエンザウイルス恐るべし!!




DSCF2279-1.jpg



いつもは、チンタラチンタラ歩くのに、やたらと喜んでる様子のモモ。


さすが、分厚い脂肪と、抜けても抜けても生えてくるダブルコートの持ち主!!



DSCF2287-1.jpg



カッパ(上品な言い方するとレインコート)着てても、泥濘は勘弁して欲しいっス





そして最後の写真です。


パート前半が終了して、お昼御飯を食べに家に帰ったら・・・。


モモさん、爆睡でした。


Image406.jpg



私が帰っても、ぜ~んぜん気付かずに寝てました。


この時の縁側の温度は35度でした。


暑くないのか?!



モモの近くの1才桜の芽が膨らんできてます。


咲くのが楽しみデス





















テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/02(月) 21:29:46|
  2. モモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
