のんべんだらり


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あみぐるみ

いやぁ、編み物なんて小学生の時以来です。


ひいばーちゃんが編み物したいと言うので毛糸を買いに行き、


ついでに手芸の本コーナーを何気に見てると、ワンコの編みぐるみの本があったので、


その本と毛糸を購入して編んでみました。


Image448.jpg


Image449.jpg



どうでしょう…コギさんに見えるかしら(;^_^A


買った本には、コーギーの編み方は載ってなかったので、


頭はジャックラッセルテリア、口はプードルを参考にしました。


胴体は・・テキトーに編み目や段数を多くしたり少なくしたり…。


そうでなくても気付くと編み目の数が違ってましたが( ̄▽ ̄;)


そもそも、モモがガブガブ噛んでくれたら歯磨きの代わりになるかな・・・と思って編んだんですが、


結果は思いっ切りシカトされました


ガブガブ噛むなら・・と思って、わざわざ目や鼻をプラスチックじゃなくて毛糸にしたのに


クンクン匂いを嗅いで即座にプイッってされた日にゃー、かなりテンション下がりました


仕方なく、歯ブラシ代わりの編みぐるみは、机の上に鎮座しております(^^;




で、今は春休みで姪っ子ちゃん達が千葉県から遊びに来てるので、姪っ子ちゃん達のを編んでます。


もちろんコーギー。


二人分も春休み中に編めるのかビミョーなんですけどね・・てか間に合わないような・・・


だから、毎日コツコツと頑張ってます。


というわけで・・・編みぐるみばっかしてるからパソコンに向き合う時間なくって、


例によって例の如く、更新する時間なくなってるんですよね言い訳







テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/03/30(月) 22:28:12|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

くれくれビーム

さてさて・・・相変わらず鼻水ジュルジュル状態が続いております



いきなり花粉症になるみたいだし・・・



もしや??と思いながらも、しぶとく病院には行ってません





私の鼻水の話は置いといて、ちっちゃい桜が3月19日に満開になりました。


3月19日


満開とはいっても、まだ少し蕾も残ってます。



先々週、楽天で検索したんですけど、ヤフーショッピングで検索してみると、


何と880円で売ってるのを見つけたんですよ。


で、ついつい衝動買い(3鉢)してたのが届きました。

3月21日


まだまだ、蕾が膨らんでいないので日光浴してますが、今から楽しめそうです




次は、くれくれビームを発射してるモモさん。


DSCF2412.jpg


自主的に「フセ」して待ってるのに誰もくれず


見つめていた竹輪を、次男が箸で取っていくと・・・。


DSCF2414.jpg


たちまち次男の方へ移動。



そうこうしてるうちに、とーちゃんが最後のホタテに箸をのばすと、



瞬く間に、とーちゃんの方へ。

DSCF2417-1.jpg


とーちゃん、くれないんですか??と、くれくれビームMAXのももさんです。


DSCF2420-2.jpg


ホタテは消化悪いから・・・と、結局貰えなかったモモ。



衣を取った竹輪を少し貰っただけです。



私は、モモの「くれくれビーム」には勝てませんが、とーちゃん強~~い


テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/23(月) 21:50:52|
  2. モモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

風邪っぴき(2)

今年の風邪はしつこいのかしら?


咳は酷いし・・咳のせいで弛んだ腹筋が悲鳴あげてるし


鼻水は滝の如く・・鼻のかみ過ぎで鼻の下がガビガビで痛いし


しんどくて・・・先日の更新してから、写真撮ってない・・


こんな時は、「昔の写真」で誤魔化すしかないデス。


P1010126.jpg

多分、2005年初夏の頃のモモです。


あまりカメラ機能の良くない携帯で撮ったから、写りが悪いですけど・・・。


しかも、この頃の写真はこの一枚しかないんですよね


もっと撮っとくべきだった!!




P1010026~00


これは、2006年の梅雨だったかな?


洗濯物を入れてるカゴに入って、干すのを邪魔してます。


そうそう、今でこそとーちゃんにベッタリだけど、この頃は私の後ろにベッタリだったのよ・・・。



P1010064.jpg


これは2006年の秋ぐらいかな?


床に新聞を広げて読んでて、かまってあげないと邪魔しに来てたんですよね。


今は、私がかまって欲しくて、モモが寝てるのを邪魔したりしてますけど


もしかして(もしかしないでも)、すっかり私とモモの立場が逆転してるのを改めて実感。


てか、モモさん・・・顔が細い・・・体も細い・・・。


今みたいに「コロコロ」してないですね





テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/16(月) 21:49:53|
  2. モモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

風邪っぴき

かーちゃん、とーちゃん風邪っぴきです


だる~い・・・眉間のあたりが重~い。


とりあえず、例の如く写真だけは撮ってたのでヤケクソの更新です。




日曜日、かーちゃんの(破れそうな)靴の修理をしてるとーちゃんの横で、


マッタリと寛いでるモモです。


ホント、くどいようだけど、モモはとーちゃんから離れません


DSCF2358.jpg



お次は、大工さんに頼んでたモモ用の柵が完成したので設置してみました。



DSCF2380.jpg


こんな感じで「めっちゃ頑丈」


さすが本職さんだわ


てか、箱でも置いてたら誰か御賽銭でも投げ入れてくれないかしら??



では、次は・・・2月2日の更新で紹介した一才桜のその後です。


DSCF2361.jpg


少しずつ膨らんでいた芽から葉っぱが出たので、パート先に持って行きました。



DSCF2370.jpg


今か今か・・・という感じです。


DSCF2376.jpg


昨日会社に行ったら・・・もう一息ってトコでした



そして、今日こそは!!と思って会社に行ったら、



ちっちゃい盆栽仕様なのに、綺麗な花を咲かせてました。



DSCF2387.jpg



毎日、咲くのを楽しみにしてたんですよ。



八重咲きみたいです。



咲いてからネットで調べたんですが、旭山桜とかいう盆栽向きの桜らしいです。



そういえば注文した時に、そんな名前だったような



てゆーか、仕事中に何やってんだか・・・?



桜だから・・春だから・・ってコトで



私は、○ープさんで注文しましたが、楽天でも売ってました。



こんなに綺麗なんなら、もう一鉢買っといても良かったかも??





そんなこんな一週間ちょいでした。



熱も出ない中途半端な風邪っぴきで、なかなか本調子にならないので、



更新と訪問が遅れると思いますが、復活したらヨロシクです






テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/03/12(木) 21:58:43|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

モモは何処に・・・??


ある夜の事、とーちゃんがパソコンしてたので、私はのんびり読書してました。


そろそろ眠くなったので、モモをベッドに連れて行こうとソーファーを見ると・・


さっきまでソファーで寝てた筈のモモが居ない


「あれ~ここで寝てたのに・・・」


キョロキョロと見回しても、何故かモモさんを見つけられず・・。


とーちゃんに「モモは?」と聞くと「ココ」との返事。


「ココココってどこ



Image434.jpg


皆さん、モモを見付けられましたか??


私は、とーちゃんに教えてもらって分かりました。


モモさんが居たのはココ。




Image435.jpg


確かに、「ココ」なんだけどサ・・・


もっと具体的に「パソコンの下」って教えてくれればいいのに・・・ボソッ


てか、モモさんたら一体いつの間に移動したの?


本に没頭すると周りが見えなくなるんですよね、私




それにしても、とーちゃん随分色っぽい座り方してるのね


私なんか、パソコンに向かう時は、いっつもアグラなのに


あ・・・モモが邪魔でフツーに座れなかったのね(笑)



テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/03(火) 20:58:41|
  2. モモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

うんめぇ~

モモさんは、おやつの好き嫌いが激しい。


硬いアキレスは見向きもしない。


ハーベストボーンは喜んでガジガジするけど、グリニーズだとイヤイヤ噛んでる感じ。


もちろん、その違いは人間の私には理解できない。


豚耳は、いかにも耳です!みたいなのは匂いを嗅ぐとコソコソと離れるけど、


カットしてるのは下さい!とアピールするし・・。


全般的に見て、どうやら硬いのと大き過ぎるのは嫌らしい。


「私の口にあいませんことよってことかしら??




そんなモモが、我をも忘れ、自分を見失うほど好きなのが、仔牛のリブボーン。


とーちゃんがポッケにいれてたりすると、「クンクン」を通り越して、「フガフガ」と鼻息も荒く嗅ぎまわり、


とーちゃんを押し倒しそうな勢いでポッケのチェックする。


当然、メタボなモモは頻繁に貰えないのですが・・・


それを貰えた時の、モモさんの写真をご覧下さい。



DSCF2232.jpg



モモさん、そんなに美味いんスか??




テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/01(日) 16:07:49|
  2. モモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
