のんべんだらり


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モモのメタボ更新記録(過去最高)


モモさん、耳を痒がってたので、病院に連れて行きました。


モモを見た先生が一言


「どしたん!?こんなに太って!!」


体重は・・・・・14.5キロorz


「ダイエット用の食事を止めたリバウンド?!」とも・・・泣き顔


さすがに、14.5キロは過去4年間のMAXなワケでして・・・どうしたものやらorz


あ・・・痒がってた耳は、外耳炎でした。


ついでに肛門腺も搾ってもらって(無料)、耳の掃除してもらって800円払って帰りました。


それにしても・・・・・・・・14.5キロおちこみ





ところが、その衝撃の夜の、とーちゃんのビールのツマミは鶏軟骨。


そりゃー、モモさん欲しいにきまってる。


コンロの前から離れないったらありゃしない。


とーちゃんのは辛いので、味付けする前にキープしておきましたよ。


たった3個だけどね・・・でも、モモさんメタボだから・・・。


それを、マテ!させてると、


IMG_0050-2-1.jpg


まぁまぁ、モモさん鶏軟骨1個で目くじら立てないで下さいな


とか言っても、モモさんの唸りはピークへ・・・


IMG_0051-1.jpg


あんまり唸るので「コラッ!!」と叱ると、


とーちゃんの側に「かーちゃんがイジメるの~」と避難。


で、とーちゃんと私のスキをついて


IMG_0053.jpg


盗み食い


マテが・・・マテが・・・待てなかったのね・・・orz









テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/30(木) 16:14:59|
  2. モモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

れんちゃんと散歩

あぁ・・まったく更新が追いつかない私涙




これまた先週の事です。


れんちゃんがお泊りしてたから一緒に散歩に行きました。


歩調が合わない1人と2ワン。


れんちゃんは、チャカチャカ歩くお利口さん。


一方ももは・・・チンタラチンタラ歩くおバカさん。


IMG_0042-1.jpg



さんざんチンタラ歩くのに、れんちゃんがウ●チ頑張ってる時に限って・・・



IMG_0046-1.jpg


スタコラサッサと歩くなんて・・・


モモさん、アナタ性格悪くないですかぁ??



テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/28(火) 16:17:55|
  2. モモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

うざってぇ

今週もアッという間に金曜日になってしまいました。


何か私の周りだけ時間経つのが早くな~い??と思ってしまいます。


頑張れ、私。





さて、今日も仕事が終わってグッタリ。


帰って玄関のドアを開けると、中から『ワンッ』と一声。


DSCF2597.jpg


どうやら昼寝していたらしい…って、まぁいつもの事ですが。


それにしても、モモさん寝ぼけてボヤーーンとした顔してます。


ここぞとばかりにバッグからカメラを取り出し、パシャパシャ撮ってると………


DSCF2598-2.jpg


逃げられた( ̄▽ ̄;)


モモさん・・・最近かーちゃんに対して冷たくないですか



テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/25(土) 07:25:55|
  2. モモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

夜桜見物?? 息子達編

さてさて、前回の「とーちゃん編」に続き、今回は息子達編です。


これがまた・・・とーちゃんと同じぐらい撮ってました。


もちろん楽しみながら見てるんだけどサ・・


あまり多いと面倒になって・・・当然だけど2人分あるし


な~んて、一生懸命に撮った息子達には言えませんが・・でも、面倒だった




では、先ずお兄ちゃんの撮った写真の中から、かーちゃんが独断と偏見で選んだ写真です。


DSCF255-atsuki.jpg


親子揃って似たような写真撮ってますなぁ・・・。



DSCF2429.jpg


一瞬、おっ!これは?!と思わせるような写真


常磐公園には結婚式場がありまして、そこに貼ってあったポスターだったりします



DSCF2424.jpg


この教会で結婚してカップルの南京錠が保管されてました。


恋人達の名所になってるようで、式場の周りのフェンスには、


ものすごい数の南京錠が付けられてました。


後日「ねぇ、とーちゃん・・・結婚してるけど南京錠つけに行く?」と聞いたら、


鼻先で笑われました←とーちゃんヒドイ





で、お次は弟君の撮った写真です。


チャレンジで貰ったカメラのスペックが、あんまり良くないので途中から、


お兄ちゃんと代わりばんこで使ってました。


DSCF2467.jpg


常磐公園から見える夜の瀬戸大橋です。


なかなか上手に撮れてるじゃん


DSCF2508.jpg


ちょっと暗い感じだけど、アップでも撮ってたのね・・・。





もう・・・ほんとに・・・これだけの写真を選ぶのに、どんだけボツにしたことか


かーちゃん、写真見るの疲れちゃったよ















テーマ:撮ってみた - ジャンル:写真

  1. 2009/04/19(日) 16:21:58|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

夜桜見物?? とーちゃん編

うぅぅ・・・更新が追いつかない・・・。


さて、モモがカエルを食べた週に、夜桜見物に行ってきました。


モモは、お留守番です(別に、カエル食った罰じゃないですよ


見に行った場所は、瀬戸大橋の見える坂出市常磐公園。



とーちゃん、私、長男、次男の4人で行きましたが・・・・・


行った先では4人が見事に別行動。


とーちゃんは、デジイチで撮影。


私は「ココ撮って」という場所を探して公園内を徘徊。


長男は、かーちゃんのコンデジで手当たり次第に撮りまくり。


次男は、チャレンジのシール集めて貰ったデジカメで、これまた撮りまくり。


こんな夜桜見物って・・・???


桜を愛でる訳でもなく、公園内を漂うバーベキューの匂いに鼻をヒクヒクさせながら、


ただひたすら写真撮ってて、桜を見たのが主にファインダーを通してって・・・???


まぁ、バーベキューしてた家族が居たけど、その家族が桜を見てたかというとビミョーだけどね


うちの子供達だったら、間違いなく焼けてる肉しか目に入らない筈だし・・。


まぁ、この手の疑問は深く追求すると、誰かが責めを負うことになりそうなので、


華麗にスルーしときましょうか



さて、それでは・・・とーちゃん編です。


とーちゃんが撮った何百枚の写真のなかから、何とか使えそうな写真を、


かーちゃんの独断と偏見により選んで発表します。


とーちゃん、たった2枚でゴメンよ


って、前置きが長いんだよ!!なんて突っ込まないでくださいね



IMG_0688.jpg


IMG_0619.jpg


テーマ:撮ってみた - ジャンル:写真

  1. 2009/04/17(金) 15:02:15|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

食ったのは・・・

さてさて、メタボなモモさん。


おやつは貰えず、ご飯も減らされてるワケでして・・・。


先週ばーちゃんから、そんなモモさんのショッキングな報告を受けました。




こぎもも家の片隅にタイサンボクが植えられています。


ある昼下がり、ばーちゃんが庭に出ると、モモさんがコソコソとタイサンボクの陰から出てきたらしい。


しかも、ペロンペロンペロンペロンと、とっても美味しそうな口をしながら・・・。


「コソコソ」「ペロンペロン」というキーワード。←ここヒジョーに大切


勘が良ければ、これだけで何が起こったのか解りますよね


当然、庭に「モモさんが食えるもの」なんてありませんから、


一連の挙動不審から「こいつ拾い食いしたな」って想像つきますよね。


問題は何を食ったかですよ


ばーちゃんが、タイサンボクの陰に本人(犬)立ち会いのもと現場検証すると・・・


       
そこにあったのは・・・無残に食いちぎられたカエルの脚


もう・・・もう・・・まったくもって「ありえな~い」犯行




現行犯じゃなかったのと、「どんだけ美味しい物を食ったのか」と思ってしまうぐらい

ペロンペロンと口の周りを舐めてたらしく、叱ろうにも毒気を抜かれたそうです。




カエルって、ササミに似てるって聞いたことあるけど・・・。


鳥の食べ残しか、モモが狩ったのか今となっては判らないけど・・・。


おやつ貰えないし、ご飯も少ないけど・・・。


そんなもん拾い食いする程ひもじかったの??




カエルなんて食べるから・・・目がカエル色に・・・。


IMG_0011.jpg













テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/13(月) 22:07:56|
  2. モモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

編みぐるみ その後

姪っ子ちゃん達の編みぐるみ、出来ました


もう手元にはないですが・・・。


姪っ子ちゃん達と一緒に飛行機に乗って行っちゃいましたぁ。


では、まず姪っ子ちゃん(姉)に作ったコギさん。


Image457.jpg


こうして見ると上手く出来てるようですが、実は脚の長さが揃ってないんですよね~


しかも編み目の数を間違えたみたいで、耳がチワワとかパピヨンみたいだったんです。


つまり・・・耳がコギさんよりデカかったんです。


でも、内側に折り込んで縫い付けちゃいました


自分で言うのもなんですが、編み直そうと思わないところが実に私らしい(^^;


だって・・・・毛糸がモヘアみたいに毛羽立ってないから、網目がモロわかるんです。


つまり、普通の毛糸で編むより大変だったので、編み直すのは遠慮したかったんですよねぇ




お次は、姪っ子ちゃん(妹)のコギさん。


Image462.jpg


お姉ちゃんの毛糸で懲りた私は、クラフトモヘアで編んでみました。


本に載ってる色の糸が売り切れてたので、薄いパステルカラーの黄色にしてみました。


モヘアは慣れるまで大変だったけど、慣れれば編みやすかったです。


だって、網目が少しぐらい不揃いでも分からないんだも~ん


編み始めるまでは「可愛いのを編もう」とか、「丁寧に編もう」とか思ってるんですが、


編んでるうちについついごまかすことを考えちゃうんですよね


しかし、このコギさん、とーちゃん曰く「目が離れててチワワみたい」だそうです。


そう言われると確かに・・・


だからコギもどきって事で・・・




そうそうこのクラフトモヘアですが、とーちゃんが「色んな色で編んだら可愛いんじゃない?」とか言うから、


ついうっかりその気になって同じくパステルカラーのピンクとブルーも買っちゃいました。



今は、長男がダックスさんが御所望のブラクリを編んでますが、


難しくて全然上手に編めないので意気消沈しております。


本のは凄く可愛いのに、私が編んだのは・・・なんだか変な顔


あと、脚と尻尾を縫いつけたら完成するので、そのうちモモと一緒に登場するかも??




テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/06(月) 22:14:06|
  2. モモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
