のんべんだらり


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダイエットしてるの~


先月、デブ宣告された我が家のメタボリーナことモモさん。



実は、この1ヶ月間、コーギーナナの遊・歩・道さんが良いと教えてくれた『おじやダイエット』をしておりました。


その甲斐あってか今朝の体重は13.7キロでした。



でも・・・まだまだメタボなんですけどね~涙



頑張って『おじや』作ってます。



因みに、毎日こんな感じ。

IMG_0072-1-1.jpg


じゃがいもが大根になったり、ブロッコリーの茎がアスパラの茎になったりします。



で、お肉の代わりに軟骨系のを入れてます。



スーパーで買った鶏ガラ(30円だった)で出汁とった時は、ガツガツ食べてましたよ。



カロリー計算なんかはしてないので、栄養面は・・・??



でも、痩せてるからカロリーオーバーにはなってない筈。



もし、少しぐらい足りてなくても、蓄積してる脂肪を燃やして下さい、って感じです。←いい加減



IMG_0061-1.jpg






テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/27(水) 16:13:49|
  2. モモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ギャー!!

ギャー!!


やってしまった・・・。


さっき、えんどう豆むいてたら・・・イモムシ摘まんじゃった・・・・・ムェタ


もう最悪・・・orz


ばーちゃん、ゴメン・・・残りのえんどう豆・・・頼むよ。





気を取り直して・・・と。


以前、とーちゃんが「色んな色で編んでみれば?」と言ってた編みぐるみ。


色んな色で編んでみました。


IMG_0066.jpg


IMG_0069.jpg


先走って糸を買い込んだので、まだ編んでない色もあるのですが・・・。


いったい、何匹編むつもりなんだか


そんなだから更新遅れるのよーー!!って声が聞こえてきそう(汗


はい・・・つい編み物に夢中になって更新の手を抜いておりました・・・スミマセン。


おや??モモさんも何か言いたげですねぇ。


IMG_0071-1.jpg


って・・・・・。


そりゃー、モモの方が可愛いに決まってるじゃないスか~。←バカ親


だけど、そんな思いっきりメタボリーナな腹見せられても・・・jumee☆Feel Depressed4


これでも、少しは痩せたんですよ。


ダイエット、頑張ってます。


モモのダイエット経過報告は、またの機会に・・ニコッ♪




テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/18(月) 15:35:32|
  2. モモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

レーシック

GWも終わりましたねぇ。


面倒臭~いとボヤキながら、子供達は学校へ行きました。




さてさて、とーちゃんがレーシックしてから、もう1ヶ月が経とうとしています。


そうなんです、実はこっそりレーシックしてたんです。


手術前は両目0.03だったのが、たった30分足らずの手術で、帰る前の検査では2.0見えてたそうです。


私は裸眼で両目0.02なので、眼鏡なしで2.0なんて想像もつかない世界です。


それが………ですよ。


一週間後の検診では、何と2.3だったらしい。


えぇぇぇ??


2.3ですと??


一体どんだけ見えるようになっちゃうんスか?て感じです。


まぁ、暫くすると視力も落ち着いて2.0のトコで『もっと下がって』なんて言われなくなると思いますが。


ん゛~??


モモさん、とーちゃんに何か言いたい事あるの??



IMG_0055-111.jpg



なになに??


『それだけ見えるようになったのに、やたら新聞を離して読むのは何でjumee☆whyLって?


モモさん、それ言っちゃダメダメですぅ。


老眼きてるのよ・・・汗;








テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/07(木) 16:03:20|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
