のんべんだらり


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

誰の為の長距離散歩??


ある夕暮れのモモさんの散歩です。



とーちゃん・かーちゃん・息子達でモモの散歩に行きました。



モモさんは、おじやダイエットで13.4キロになりました。



しかも、嬉しい事に3日間キープできてるんですよニコッ♪



あとは、ひたすら脂肪を燃焼させるのみ!!



ところが・・・・・



あまりの蒸し暑さに、モモさん道端でバテちゃって・・・動かない



仕方なく、とーちゃんが自転車のカゴに乗せました。



090628_185419-1.jpg



さっきまで、死んだ魚のような目をしていたモモさん。



おっ!少し元気が出たなら、かーちゃんと一緒に歩くかな?と思いきや・・・




090628_185440-1.jpg



歩かなきゃなんないのはアンタだよ汗;



てか、なかなか痛い所をついてきます。



この時、歩いて(走って)るのはかーちゃんだけです。



そして・・・・・



090628_185502.jpg



妙に寛いじゃってるモモさん。



誰の為の散歩だか解ってる??



モモさんがボヤ~ンと放心してるように見えるのは私だけでしょうか






やっぱり、まだまだ先は長そうですorz



090628_185651-1.jpg
















テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/29(月) 22:11:05|
  2. モモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

機種変更

かーちゃん、機種変更しました。



今までは、SoftBankの816SH使ってました。



色は、とーちゃんの選んだブイブイ(讃岐ではコガネムシをブイブイと言います)色。



小さいし軽いし、カメラがCMOS200万画素っていう以外は、個人的に大当たりでした。



そして、今度は933SHにしました。



そう、CCD1,000万画素のAQUOS SHOTです。



816よりも高級感がある感じ?・・・って、いやいや実際高いんですが。



で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そんなコトより、肝心な使ってみての感想ですが・・・・・・・。



デモ機とかで既に判ってた事ですが、手の小さい私には大きくて指が届かない(泣



メールとか入力するのが片手では少しキツイかな?



液晶は、ホントにビックリするぐらい凄く綺麗です。



ま、今までが今までだから



あと、クチコミを見て知ってはいたけど、バッテリーの減り具合がハンパないですorz



バッテリー残量が%表示なので、減っていく速さが一目瞭然。



だから、テレビ観ない・液晶の明るさなんかはレベル1(それでも明るいけど)・・・・などなど。



ハイスペックな機種なのに、色んな設定OFFでバッテリー節約を余儀なくされてます。



何の為のハイスペックなんだろう(^-^;



ま、それでも気に入ってるからいいんですけど。




そして、今朝、AQUOS SHOTで写真を撮ってみました。



090628_080017.jpg


なーんか、ビミョー


設定をペットにしてなかったから?



だから、モモさんが動いた時にブレたのかしら?






  1. 2009/06/28(日) 17:14:31|
  2. かーちゃんのブチブチ独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

可哀相なパキラ

先月、パート先のパキラに蕾があるのを発見した私。


20090525.jpg


パキラの花は実際に見たことないので、咲くのを楽しみにしてたんです。


20090608.jpg


携帯で撮ったのでピンボケ・・・。


でも、少しずつ大きくなって(伸びて)きてます。


20090615.jpg


早く咲いてほしくて仕事に行くと、真っ先にチェックしてました。


20090619.jpg


これが、6月19日(金)に撮った写真です。


何か、いよいよって感じでしょう?


私は土日休みだったので、た~っぷりお水あげて帰ったんですが・・・。


何となく咲いてるような気がして仕方なかったんですよ。


今朝、お店の前を通る用事があったので、ショールームの前を最徐行しながら見ると・・・


何と!!咲いてるじゃありませんか!?


でも、その時はデジカメも携帯も持ってなかったんですよね


で、昼過ぎに写真を撮りに張り切って行ったら・・・・


20090621.jpg


こんな事に・・・orz


土曜日のうちに咲いたのか、今朝咲いたのか判らないですが、


滅多に咲かせない花を咲かせたのに、誰か愛でてくれたのかしら涙


朝、せめて携帯さえ持って出てれば・・・がっくり


可哀相なパキラ・・・。



何だか、しんみりした気分の私とは対照的に、


「ちくわ」欲しさに、とーちゃんにモーレツにアピールしてるモモさん。


何て情熱的なんでしょう・・・?


IMG_0117.jpg


ま・・・ダイエットしてますから・・・。


満腹になるまで食べさせてくれないし、以前よりも食べ物に関してはアグレッシブにゲットしようとします。


そんなモモさんの今朝の体重は、13.6キロ。


この前より100グラム増えてますが、これって誤差よね無言、汗


あ、とーちゃんの生足は見なかった事にして下さい。


面倒だったので自己規制しておりません




テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/21(日) 21:01:20|
  2. モモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

天国から地獄へ…

モモさんのダイエットのために日々おじやを作ってる私。



モモさんの体重も13.5キロのまま定着したみたいなので、喜んでいた矢先の出来事です。



13.5キロという「マジックワード」的な響きに、足取りも軽く散歩に出掛けた私。



ところが、天国から一転して地獄へと通じる落とし穴は、散歩コースにありました。



通り掛かりのオバちゃんに『コロコロしてて可愛いね、女の子?』と聞かれ、



『はい』と答えたものの…過去4度の経験から、イヤ~な予感がした私。



そしたら、オバちゃん『お腹に赤ちゃんいるの?』



やっぱりー!!



はい、イヤ~な予感的中ですorz


しかも、ストレートど真ん中って感じの的中ですorz



『メタボだけど、赤ちゃんはいませんよ』と微笑みながら答えました。



ところが、オバちゃんは自転車で疾風の如く去って行きました。



微笑んだつもりだったんですケド…もしかして・・私、目が怒ってたjumee☆whyL



実は、痩せた今だから白状しますが、去年の夏から通算4人に同じ事を言われてました。



でも、ダイエットで1キロ痩せたにも拘わらず5人目に言われるなんて…orz



オバちゃんが去った後、その場に残された私と一見妊婦(犬)のモモさん。



残りの散歩コースを走る事もなく、もはや軽い足取りでもなく、トボトボと歩いて帰りました。



正に天国から地獄。



そんな私の気持ちも知らず、すっかり人(犬)相が変わってしまってるモモさん。



IMG_0106-1.jpg


フィラリアの薬なのに、こんなに夢中な顔しちゃって・・・。



もう少し体重減ったらホントのおやつあげるから・・・。



不憫よのぅ涙



テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/15(月) 15:50:20|
  2. モモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

見張り番

モモさん、遂に13.5キロになりました!!



4月末から1キロの減量に成功です。



そんな、モモさんの熱心な仕事ぶりをご覧下さい。



モモさんの出来たて「おじや」を、勝手口を出た所で冷ましてました。



だって・・・出来たてはアッチッチ~なのよ



DSCF4079-11.jpg


急に真面目な番犬に変身しましたkao03


DSCF4075-11.jpg


おーっと!!どっしり腰を据えて見張っております。



が・・・出来たてなので、そうそう簡単には冷めません(汗



後ろで写真を撮ってると、何度も振り返るんですよ。


DSCF4084-11.jpg


何度も振り返っても、時間が経たなきゃ冷めないよ


冷まし始めてから5分も経ってないじゃん(汗


DSCF4085-11.jpg



てか、あと30分は冷めないと思いますよ・・・。










テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/12(金) 15:42:31|
  2. モモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

白鳥動物園&ダイエット報告その2

先月の最後の日曜日に、白鳥動物園に行ってきました。(更新遅過ぎって言わないで~)



ニュースで、ホワイトタイガーの赤ちゃんを抱っこさせてくれるって言ってたんですよ。



私は芸能人でもなければ飼育員さんでもないので、



こんな時じゃないとトラの赤ちゃんなんて抱っこできないし



息子達が芸能人にでもなって「志村動物園」に出れば、



息子達にはチャンスあるかも知れませんが・・・まず無理



でも、日曜日ということもあって「抱っこして記念撮影」のコーナーには長蛇の列。



飼育員の方も、トラの赤ちゃんにミルクを飲ませたりと大変そうでした。



で、結局抱っこできたかというと・・・・・・・



何人もの人に抱っこされて、トラの赤ちゃんが飽きちゃって・・・・・・



抱っこしてもイヤイヤしちゃうのを見かねた飼育員さんの判断で、



こぎもも家の順番では記念撮影だけでしたorz


DSCF4019-1.jpg


ミルク飲んでお腹いっぱいになったら・・・そりゃ寝るわな



でも、記念撮影できたし良しとしますか



この白鳥動物園は、沢山の動物を繋いでるんですよ。



いっぱい触ってきました。



DSCF4049-1-1.jpg



お腹減ってるのか、私の手の平を「チューチュー」吸いつくアライグマの赤ちゃんが、



特に可愛くて連れて帰りたい衝動に駆られました。



DSCF4042.jpg




下半身のデブ具合が、何だかモモさんを彷彿させます。





入口の近くに繋がれてたサーバルキャットは、すっごく威嚇してきましたけど、



せっかくのチャンスですから触って来ました。←引っ掻かれる寸前


あれは、小さい子供だと間違いなく流血するんじゃないかと・・・大丈夫なのかしら?





さてさて、ダイエット報告です。


モモさんの今朝の体重は、13.7キログー!


先週の体重をキープ出来てるようです。



で!!昨夜の超マズそうなおじやの紹介です。


DSCF4003.jpg


フツーに人参とかブロッコリーとか入ってますけど、色が・・・凄いでしょう?


思いつきで『十五穀米』なるものを入れてみたんです。





モモさんは、自分のご飯の時間が近くなりと、ご飯食べる場所で待機。


まぁ、お腹が減ったら時間じゃなくても自主的に行くんですけどね。


DSCF4004--1.jpg


ご飯を「マテ」させると切ない目でアピール。


DSCF4007-1.jpg


「ヨシ!!」の掛け声を待ち切れないように食べ始めます。


DSCF4011-1.jpg


確か、見た目も美味しさの大切な要素だと聞いたことあるんですが、



モモさんが色を判別できなくて良かったよ~。



こんな味付けもしてない超マズそうなのでも、ガツガツ食べてくれました。




























テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/06(土) 16:54:54|
  2. モモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
