のんべんだらり


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

宿題なんか嫌いだあぁぁぁ!!

夏休みに入ってからというもの、自分の時間が殆どない(涙)



子供達の宿題が気になって・・・殆どの時間、子供達に付き合ってマス。



夏休みが終わるまで随分あるのに、こんなに宿題で焦るのは初めて。



その焦りようときたら、夢にまで見て夢の中でも焦ってるほど



こぎもも家は、ここんトコ「環境&財布にやさしいエコ」の為、家族4人で雑魚寝してますが、



恐らく・・てゆーか、夢にまで見てるのは絶対オカンだけだと思うんですよね~アップロードファイル



とーちゃんに言っても、「まだまだ夏休み残っとるや~ん」的なノリ。



でも、日記用に週末には必ずイベントを用意してくれてるんですよね。



子供達にいたっては「ボーッ」としてたり・・・ケンカしてたり。



長男は、不平タラタラ。



次男は、机の周りが蚤の市か?!状態。



オカンが爆発する日も近いかと思われますアップロードファイル



お盆までには終わらせたいなぁ・・・・・泣く


DSCF4197.jpg


『かーちゃん、宿題なんかほっとけばー??』














テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/08/04(火) 21:31:48|
  2. かーちゃんのブチブチ独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

モモの絵

甥っ子ちゃんが描いてくれてる絵が進んだようです笑顔


お姉ちゃんが写真を撮って送ってくれました。


CAD2XO8A-1.jpg


前回のと比べると・・・


画像 329-1


はっきりした色になったのと、向こうに木が植わってます。


専門的な知識がないので、私にはそれぐらいしか分からない焦る3


でも、瞳なんかホントにキラキラしてます。


CAD2XO8A-1-1.jpg


この絵を描いた甥っ子ちゃんのお姉ちゃんも、とっても絵が上手なんですよ。



今回は、油絵を描いたとか・・・さすが美術部kao02





あ!!そうそう、22日は日食でしたね。



子供達の夏休みの自由研究に使いたかったので、



夜勤明けで疲れたとーちゃんに鬼のようなお願いしてたんですよ。


IMG_1219-1.jpg

とーちゃん、疲れてて眠いのにありがとうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート





そして・・・


DSCF4152.jpg


芸術からも神秘からも程遠く、ひたすら食い気だけのイヌが、我が家に一匹。



かーちゃんが、3列ほど残したとうもろこしを無心で食べてました。



しっかりと右手肉球で押さえて食べてます。



これぐらい「ひたむきな情熱」をダイエットに生かしてほしい今日この頃。



  1. 2009/07/24(金) 21:11:58|
  2. モモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

結婚記念日の手打ちうどん


さてさて、7月20日は『結婚記念日』でした。


前日の夜に、とーちゃん・かーちゃん・子供達でビアガーデンへ行き前祝いしましたよ。


ビアガーデンへは、テクシー&電車で行きました・・・エコやわ


そして、子供達が電車に保護者なしで乗ったことないので、試練を与えてみました。


試練と言っても、乗り換えなしの駅7つなんだけど焦る3


とーちゃんに「落ち着きなさい・・・大丈夫やから」と言われてしまいました。


私って過保護なの?!


そんなこんなありましたが、お腹いっぱいで幸せな結婚記念日前夜でした。


とーちゃん、ありがとう



で、今年の結婚記念日当日のイベントは「手打ちうどん」でした。


DSCF4108.jpg

材料は、手打ちうどんの粉・塩・水です。


フツーの小麦粉でも充分ですが・・・「手打ちうどんの小麦粉」って書かれてたから


作り方は、その小麦粉と水・塩を「ねって」「踏んで」「寝かせて」「打って」「切って」「湯がく」だけです。


DSCF4112.jpg


DSCF4127.jpg


切ってる写真あったんですが、どこの山姥?みたいな私が写ってたので省きました。


湯がくと太くなるので、少し細いかな?ぐらいの幅で切ります。


それを湯がいて、うどんが浮いてきてから5~10分。


DSCF4132.jpg

コシの好みで時間を調節します。


ちなみに、5分だと「コシありすぎ」でした(^^;


うどんのメニューは沢山ありますが、


とーちゃんは「醤油うどん」・・大根おろしと醤油のみです。


DSCF4136.jpg


長男は、ザルうどん。


DSCF4134.jpg


かーちゃんと次男は、冷かけうどん。


DSCF4135.jpg


とーっても美味しかったですぅニコッ♪


そして、たくさん作ったので、晩御飯は「打ち込みうどん」を皆で食べました。


DSCF4145.jpg


打ち板は餅つき用、麺棒は・・・・塩ビのパイプです。


もちろん、包丁もフツーの菜切り包丁。


立派な道具なんてなくても作れます。


みなさんも如何ですか?


















テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/07/21(火) 22:56:44|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

迷子ちゃん

ご~いんぐ・まい・うぃるさんが飼われているユキちゃんが、行方不明になっています。


大変心配しておいでですので、もし見掛けた方は連絡をお願いします。


一日も早くユキちゃんが帰りますようお祈りしてます。





さてさて、モモさんをモデルにした絵の写真がメールで届きました。


画家さんは中学2年生の甥っ子です。


画像 329-1


いかがでしょう?


元の写真はこれです。

Image457-1.jpg

お肉のダブつき具合までソックリです笑


体型は、出来れば細めにデフォルメしてね~と言ってたんですが・・・。


どうやら却下されたもようです、あっはっは


でも、モモさんの『チョビベロ』をサービスしてくれてました。

画像 330-1

N君、ありがとね~m(__)m




テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/15(水) 21:17:50|
  2. モモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

自転車散歩に挑戦

「おじや」作りが日々の日課として定着してきた今日この頃。



昨日のモモさんの「おじや」です。



Image464~00


すっごくマズそうでしょう



いやぁ・・・チンゲンサイが安かったから・・・キャベツも入ってますよ(緑ばっか)。



最近は、包丁で切るよりも、ミキサーでガーーーッとしてます。


だって、その方が野菜を沢山入れられるような気がして・・・楽チンだし焦る3



因みに今朝のモモさんの体重は13.2キロでした。



少しずつ・・・ほんとに少しずつですが痩せてるモモさん。



そんなモモさんのダイエットを嘲笑うかのような雨。



でも、止んでる少しの時間に、モモさんの自転車散歩に挑戦してみました。



前に、私だけで挑戦した時は数メートルで断念したので



なかなか好調な滑り出しだったんですが、途中から・・・ちょっとね・・・。



IMG_0141.jpg


「自転車と並走」という立派なモモじゃなくても、せめて「一緒に走るのが楽しい」的なモモを期待していた私。


そんなに速くないスピードでも徐々に遅れをとりはじめ・・・



IMG_0142-1.jpg


楽しいどころか悲壮感すら漂うこの姿がっくり



自転車に乗ってるとーちゃんと、カメラを持ってるかーちゃんが入れ替わったら、



がっつり走るんじゃないかと思うんですが、とーちゃん膝が痛いので・・・ムリ。



ちゃんと皇潤とか飲んでるけど、なかなか治らないみたいです。




そうそう!!



昨日、とーちゃんに皮膚科へ強制連行されました。



円形脱毛症と診断されて、塗り薬・飲み薬を処方されて帰ってきましたよ。



少し前まで「ストレス」が一因と考えられてたそうですが、



最近では自己免疫疾患と考えられてるらしいです。



「バカとハゲ」につける薬はない!と思ってましたが、



私程度の円形脱毛症なら薬で治るんですね。




















テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/08(水) 08:53:05|
  2. モモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
前のページ 次のページ
